はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お恥ずかしい話・・・

2008/04/16 11:29
 
 今日もユキは元気に幼稚園。8時半に家を出て、4月いっぱいは11時半には私が迎えに行ってお昼は家で食べます。送り迎えは急がしいけれど、午前中の気持ちのいい時間にテキパキ動けるのは嬉しいです。”寂しい”なんて案外、感じていません。
 娘が生まれて、専業主婦になり、少しして夫が自宅で仕事をするようになり、この4年は、外に出かけていく人がいなかったのですが、娘が幼稚園に通うようになってやっと生活にメリハリが・・・。私のそのときの気分によって、早起きしていた時期もありましたが、基本的に朝はゆっくり。自宅兼事務所とはいえ、仕事上の来客は月に一人あるかないかなので、まるで緊張感なし(笑)。
 それが、朝私が一番に起きだして、身支度(化粧も!)して朝食を用意し、娘と夫を起こして・・・という、極々あたりまえの生活。お恥ずかしい話、今までの我が家はできていませんでした(苦笑)。
 季節も春、今日はぽかぽか陽気なので、冬の間お世話になった防寒具を洗濯し、窓を全開にして、冬の間たまったホコリを外に出しました。一仕事終えて、コーヒーを一杯飲んで、娘を迎えに行ってきます。

0804バナナブレッド
久しぶりにバナナブレッドを焼きました。う~ん・・ふくらみがイマイチ。ブルーベリー(ドライ)入りです。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/641-79a0f64f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。