はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

西岡公園

2008/04/17 10:58
 
 朝はぼんやりした空に肌寒い空気でだったのが、お昼に娘を迎えに行く頃には気持ちよく晴れてきました。同じくこの春から同じ幼稚園に通っているR君(ユキのボーイフレンド)たちと近くのスーパーで会い、「天気もいいし、どこか公園でも行こうか!」ということになり、お昼を一緒に食べながら、車で西岡公園に行くことに決定。
 実は、先日ラジオであちこちの公園で水芭蕉が咲き始めているとのことを聞いたばかり。見に行きたいな・・と思っていたところだったのです。「お花探しの探検に出かけよっか!」と誘うとノリノリの子供達。
 林道を走って行ったり来たりする子供達の後を、1歳を過ぎたばかりのK君をだっこの友人と重たい体の私とで「元気でいいね~」と、おしゃべりしながらゆっくりと追い、途中でポットに入れてきたコーヒーとお菓子で、一息入れた後、いよいよ湿地帯の中の木道へ。咲いてました~!まだ小さなかわいらしい水芭蕉があっちにもこっちにも・・・。天気もよかったし、来てよかったね~と一同。ユキもR君も、元気に1時間半ほど、元気に歩き続けました。午前中は幼稚園で遊び、午後からもこれだけ元気。「体力着いたね~」と感心しました。
 今週末は、天気も良いようだし、ラジオで言っていたとおり水芭蕉の見頃かもしれません。まだ木の葉も茂っていない上に、小鳥達が繁殖シーズンで活発に活動してます。バードウォッチングにも最適かと。

水芭蕉
お家で仕事のパパは「いいな~、ずるいな~・・・」と(笑)
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/642-7fa4cb00

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

