はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

眠くて眠くて・・・

2008/04/18 16:07
 
 今日も気持ちの良く、洗濯日和の札幌。張り切って、ベッド周りのカバーをはがして、洗濯機に放り込み、娘と幼稚園へ送り届け、家に戻ってきたところで、なんだかぐったり。昨日の疲れがまだ残ってる・・・?具合が悪いとか、そういうことではなく、なんかしゃきっとしない。
 そんなわけで、今朝友人から戴いたにんじんジュースを一杯飲んで、なんとか元気を振り絞って、洗濯物を干しました。このにんじんジュース、富良野の人参100%の市販品ですがほんのり甘くて美味しい!つい2、3年前まで「人参嫌い」だった私が美味しいというのだから人参臭さ、全くナシです。よくある果汁入りの野菜ジュースよりもさっぱりしていて飲みやすい。そういえば、昔、祖母が人参とリンゴで手作りしたジュースを飲ませてくれていたっけ・・・あの頃はまだ人参嫌いではなかったんだよなぁと。人参が嫌いだからといって、病気になるわけではないんですけどね・・・(笑)。
 
 ところで、昨日あたり、あちこちで目にした変漢ミスコンテスト。これ、大好きなのですが、これを見る度に思い出すのが、OL時代にやった大きなミス。元同僚の方々は忘れもしないと思いますが、ボスに指示されて”大至急”と、あるお固い役所のエラーい役職の方に宛てて、ファックスでお手紙を送信した私ですが、後でびっくり。厳密には変換ミスだけでなくタイプミスも含まれているのですが、「覚せい剤取締法違反について」と題したつもりが、「覚せい剤と尻締まり法違反について」と!しかも一仕事終えて、ホッとしたところで、同僚に指摘されてびっくり!今となっては笑い話ですが、当時は顔が青ざめました。あまりのミスっぷりに同僚はあきれるは笑い転げるは・・・。私は青くなったり、真っ赤になったり・・・・。幸いその件はミスとは関係なく良い方向に話が進み、ボスにばれることもなく(と思う)何のおとがめもありませんでしたが。数々の私のミスをたいていは笑い飛ばしてくれる、とっても、明るい職場でございました(笑)。

carot.jpg
午前中はなんとかがんばったけど、午後からはもうだめ・・・。ひたすら眠いです。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/643-c1a1ee87

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。