はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

赤ちゃんに歯が!!

2008/06/17 13:38
 
 妊娠8ヶ月に入りました。前にも増して甘いものが食べたくなり、ついつい誘惑に負けて、ちょこちょこと・・・と、その上、入院管理が必要なほどではないものの、ちょっとしたトラブルもあり医者にできるだけ安静にと言われ、運動もしなくなってしまったので、体は膨張するばかり(涙)。
 お腹のベイビーちゃんのキックも日増しに力強くなり、夜中に何度も目が覚めたり、腰が痛くなったり、朝方、布団の中で足がつって悶えたり・・・妊娠中、誰しも経験することですが・・・。あれほど、妊娠したがっていたくせに、勝手なもので、そろそろ身軽な体に戻りたいなぁ~と。もちろん、まだまだお腹の中で成長してもらわねばなりませんが。
 と、そんな気持ちの現れなのか、変な夢を見ました。出産のシーンはすっとばして、病院の新生児室に赤ちゃんを迎えに行く私たち。腕に渡されたのは、丸々と太ったくりくりとしたお目目(その時点で私たちの子ではないかも・・笑)のかわいい男の子。「さすが、男の子だね、ずっしり重いわ!」と、喜ぶ私たち・・・にっこり笑う腕の中の赤ちゃん。その赤ちゃんの笑った口にはぴっちりと歯が生えそろっていて、私はぎょっと・・・そこで目が覚めたわけです。
 実は、お腹の赤ちゃんの性別は敢えて、聞いていません。娘の時もそうでしたが、「どっちかな~?どっちだと思う?」というのを出産の時まで楽しむつもりでいます。
 ちなみに、以前に私は女の子ばかり、妹のところには男の子ばかり・・・と、「うまく行かないもんだね・・」と妹と笑い合うという夢も見たことがあります。さて・・・・どっちでしょうか(笑)。

080614.jpg
最近天気がぱっとしない札幌。でも雨上がりの庭ほど奇麗なものはありません。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/650-a1dc06c2

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

