はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

少しずつ

2008/07/19 16:30
 
 週に2、3日のペースで、作業服を着て首にタオルをひっかけて”現場”へ出かける夫を見送っています。結婚した当時は、住宅メーカーの現場監督をしていたので、懐かしい姿であったりも(笑)。
 基礎の上に、骨組みが出来上がってきました。柱や梁などの木材は、我が家の設計図に合わせて工場で加工済みのものが運ばれてきます。現場では、プラモデルを組み立てるように記号通りはめ込んで行きます。これなら、なんとかできそう・・・とはいえ、全くの一人で組み上げるのはかなりの重労働。
 炎天下の中、毎日大汗かいて作業したかいあって、体が少し引き締まり、真っ黒に日焼けして満足気な夫。家の形が見えてきて、作業も楽しくて仕方がないようです。
 
骨組み

関連記事
 

コメント

いろぉ~んなことが、「いよいよ」だね。ワクワクもあって不安もあって!人がワクワクすることは、宇宙じゅうが応援していることって、誰かの名言なんだけど。。誰だっかかな?笑。
編み物上手だねぇ~。ものすごくかわいいよ♪コレだねぇ~肩こりの原因は!!笑。

*すまいる殿
こんばんは。先日は、なんだか申し訳ないことしました。ごめんね。

お陰さまで、ここまでこれましたよ~。ありがとうね~。一緒に楽しみにしてくれる人が沢山いて、ホントにありがたいです。
ここまできたら、体は重いけど、心はぐぐっと軽くなったよ。

入院するかもってなったときに、材料を揃えちゃったんだよね。高かったから、意地ででもモノにしなきゃ・・・と(笑)。
肩は凝るけど、赤ちゃんのこと考えながら、編み物・・・幸せな時間でした~。

こんばんは。

はこさん

こんばんは。
着々と進んでいますね。どうしているかなぁと思っていました。
旦那さん お一人でされているんですか? 暖かい季節の間に外回りだけでも、とか 材料費の高騰もきっとあるんですね 時々近況報告のUPお願いしますね。 楽しみにしています。

赤ちゃんもそろそろですね。
楽しいことが同時ですね。
風邪などひかぬよう。

ところで、店のブログ作ってみました。 お時間があるときにのぞいてください。よろしくお願いします。

*somaさん
こんばんは。
お返事、遅くなってごめんなさい。
お店、素敵ですね。これは是非、行ってみたいですが、いつになるやら・・・(笑)。

今年は、こちらも同時進行で新しいことがスタートする忘れられない一年になりそうです。

もっと細かく進行状況をレポートできればいいのですが、私が現場に行けるのが、月に1回くらいのペースですので、なんとも・・・。
今のところ、ホントに一人でやってます。水回りや、板金など、専門職に頼まなきゃいけないところは頼んでますが、基本一人。楽しいようですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/651-a73295c1

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

