はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

マタニティ・ブルー???

2008/07/19 17:11
 
 またしても、1ヶ月、更新をさぼりました(苦笑)。現在妊娠9ヶ月の半ば、私もお腹の赤ちゃんも元気です。昨日、今日と過ごしやすい気温ですが、札幌にしては暑い日が続き、日中は寝てばかりの私。夜は夜で、目が冴えてくるものの、娘と一緒にベッドに入る私。とはいえ、日中の寝過ぎと、お腹の赤ちゃんの猛烈キックで夜はぐっすり眠ることができません・・・。
 もちろん、この1ヶ月の間、寝てばかりだったわけではありません(笑)。初めての娘の運動会。夫と2人で映画デート、親戚との会食・・・体調も良かったので、近場でちょこちょこ出かけることも多く、楽しい夏を過ごしています。

 いよいよ妊婦生活の総仕上げ(?)、いろいろ不快な症状もありますが、こうやって赤ちゃんと一体でいられるのも、ユキが一人っ子でいられるのも後少しと思うと楽しまなきゃ・・・と思います。一方で、5年ぶりの出産に対するちょっとした不安もあったり、ちょっとしたことでメソメソする娘(娘も赤ちゃんの誕生に向けて微妙な心境なのかも)にイライラしたり・・・。わかっちゃいるんだけど・・・というのがいわゆるマタニティ・ブルーってやつかもしれないですね。
 娘も夏休みに入りました。何をして遊ぼうか目をキラキラさせてる娘。毎日をなんとかこなしているうちに、あっというまに出産の日を迎えられそうです(笑)。
 
マーガレット
もっと娘と遊びたいのですが・・・夕方涼しくなってきた庭で。
関連記事
 

コメント

ここ数日

暑くないんだけど蒸してたりで、妊婦さんには
つらいよね~。

私も仕事が忙しくて、事務所で大汗かいて
ドタバタしてたら、下着のあとにあわせて
クッキリあせもが…(泣)
か、かゆい…。

ずいぶん早く感じます

えっ、もう9ヶ月も半ばなの?
早いなぁ・・・・
自分のときのことを考えると
あと ”少し”の”少し”の部分で、早く赤ちゃんに会いたいような、本当にお母さんになれるのか不安になってみたり、また怖くもあったりしてなかなか心穏やかではなかったような気がします。けれども生命の誕生って不思議。月が満ちるとちゃんと赤ちゃんのほうから「そろそろ産まれていってもいいですか?」って合図してくるんだもんね。
 はこちゃんの赤ちゃん、本当に待ち遠しい気持ちでいます。もしかして帰省中に赤ちゃん誕生のニュースを聞けるかな?

 話は変わるけど、先日短大の時のお友達から年内に三つ子ちゃんが誕生するとの連絡がきました。夫婦二人だけの生活から5人家族へ、なんだかとても幸せな図だよね。でも正直驚いたよ~

*りこすけちゃん
こんにちは。
気まぐれなブログにコメントありがとう(笑)
ジメーッと蒸し暑いの、いやだよね。
あせも・・・幸い私は肌が丈夫なのでできていないけど、想像しただけでムズムズするわ~。

暑い暑いと薄着と冷たいものの取り過ぎで、ちょっとばて気味です。りこすけちゃんも気をつけてね。

*chi-romiちゃん
こんにちは~。
自分でも早いな~と思います(笑)。
でも、「妊娠したかな?」と気がついたのが、昨年のクリスマス頃だったので、そう考えると、ゆっくりゆっくり成長してきて、これからやっとなんだな~とも。
2人目なので、今回はさすがに「ちゃんとお母さんになれるか」という不安はないのだけど、今まで娘一人に愛情をかけてきたのが、これからはもう一人というのがね、喜びでもあると同時になんか寂しい気持ちにも・・・。こんな気持ち、想像もできなかったんだよね。あとね、年齢的な体の衰えに対する不安(笑)。まだまだ心配する年齢ではないのだろうけど、前回の妊娠とはちょっと様子が違うぞ・・・とひしひしと感じてます。
夏休み、札幌に帰省するのね!私の希望ではお盆あけくらいに・・・と思うのですが、こればっかりは、ベィビーちゃんの気分次第なのでね(笑)。
もちろん、連絡入れますよ~!

お大事に。

はこさん、
おはようございます。

いよいよ秒読みですね。
札幌もこの季節、日中は暑くて大変かもしれませんが、
あと少し辛抱してお大事にお過ごしくださいね。

ところで、ユキちゃんの被っているお帽子は
はこさん手作りかしら。とってもかわいいです。
(モデルが良いからなおのこと!)

もうすぐ!

久しぶりに更新されてる(^▽^*

9ヵ月半かぁ・・・
お腹も張ってきてるのかしら?
楽しみだね。

無事出産できるよう、お祈りしてます♪

*アルフさん
こんばんは~!
いつもありがとうございます。

そうなんです。あと10日もすると臨月に入ります。
早く会いたいけれど、こればっかりは赤ちゃんの気分次第ってことで(笑)。

ユキのかぶってる帽子、既製品ですよ~。
自分で花を摘んで来てはさして喜んでるあたり・・・おてんばでも女の子だなぁ~と思います。

手芸店にいくと、こんな素材の糸が沢山並んでいるので、手作りもできるんでしょうね~。でも、帽子ってぴったりサイズに編むのがなかなか難しいです~。

*オイラちゃん
ご無沙汰してました~?

最後の1ヶ月、さらにググッと大きくなって迫力が増すんだよね(笑)。
赤ちゃんがお腹でひと騒ぎすると、ばりっとお腹が固くなって、私の心臓が軽くパクパク・・・不思議だよね。
お腹にエイリアン飼ってるみたいっす(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/652-768a5be1

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

