はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

夏休み

2008/08/01 23:59
 
 娘の通う幼稚園は、仕事を持っているお母さんなどのために、希望すれば夏休み中も預かり保育をしてくれます。いよいよ臨月に入った私、娘と思い切り遊んであげるのも辛い・・・と、娘には週に2、3日、夕方まで幼稚園で遊んできてもらって、私は楽をしようと思っていました。
 ところが・・・昨日から娘が発熱。前日に公園の水遊び場で震えながら半日遊んでいたので、風邪を引いたものだと思っていたら、今日になって体中にポチポチと赤い発疹が!病院へ連れていったところ、予想通りの水疱瘡。とうとう娘のところにもやってきました(笑)。
 そんなわけで、せっかくの夏休み、少なくとも1週間は、お友達と遊ぶことも、外出も禁止です。今日から実家に帰省している従弟のモチ君に会えるのをずーっと楽しみにしていたのに、それもお預け(涙)。もちろん、幼稚園の預かり保育も当面キャンセル・・・。この絶妙な間の悪さは、間違いなく私譲り(笑)。
 幸い、娘は発疹の箇所を痒がる以外に辛い症状はなく、元気です。これは、家族が一人増える前に、3人でじっくり過ごしなさいということかも。赤ちゃんが生まれる前に、治ってしまえば、不幸中の幸いということで・・・(笑)。私にとっても、「臨月に入ったからって、調子に乗るな!遊び回らないで家にいなさい!」ということかも(笑)。

 お腹のベイビーちゃんの発育は順調です。出産予定日まであと4週間ほど、まだまだ生まれそうな気配はありません~。まだまだ元気に蹴っ飛ばしてくれるし、なんだかんだ言って私もまだ動き回る余裕があります。


一昨日、庭で洗濯物を取り込んだあとふと足下を見ると、花が偶然、いい具合に靴に挟まってました。
「何か良いことの前触れか!」と撮っておいたのですが(笑)。

関連記事
 

コメント

夏風邪

お久しぶり。まずは無事に臨月を迎えられたことにおめでとう。
そして夏休みに入った途端のユキちゃんの発熱…実は偶然にもうちの息子も昨日発熱!最近はめっきり丈夫になった息子…久々に40度まで上がり、焦りました。扁桃腺です。息子も夏休みに通っている児童会館の企画で青少年科学館に行くのを楽しみにしていて、200円のおやつを買いに行って帰宅したあとの発熱…まさに絶妙のタイミングの悪さ(笑)。
ユキちゃんはみずぼうそうだったのね。悪い病気じゃないし、免疫づくりだと思って、しばし親子密着生活楽しんでください。こちらも密着生活楽しみます(笑)

*Megちゃん
こんばんは。お久しぶり。
元気だった?
ホント、ここまでお腹で大きく育てられて一安心です。
T君も今回は、タイミング悪かったね。そういえば、Megちゃんもたまにそんなことある方かなぁ?(笑)
T君の熱は下がったかな?風邪と侮らずにお大事にね。
こちらは、発疹が痒くて、『ママかいて~!薬塗って~!』とまとわりつかれ、まるで毛繕いする猿の親子のようです(笑)。

調子はどう?そろそろ一週間??早く遊びたいので出てきてくださいな!笑。
来週は我が家夏休み。また一緒に遊ぼうよぉ~。

*すまいる殿
やっと復活!
夏休み、私は今のうちに遊んでおきたいけど、今のうちに仕事したいパパ・・・仕方ないとはいえ(ブツブツ・・笑)
盆踊り、楽しみにしてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/654-a6c82ede

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。