はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

準備万端!?

2008/08/12 00:11
 
 北海道らしいさわやかな暑さが続いている札幌・・・。娘の体調もやっと良くなりました。水疱瘡は1週間かからずに治ったのですが、その後に風邪・・・。従弟のモチ君と遊びたくて、出かけてはみても、体が本調子じゃないのですぐに疲れて機嫌が悪くなる娘。今日あたりから、動きに「切れ」が戻ってきたかな・・・?と。出産前に元気になってくれてホッとしてます。

 生まれてくる赤ちゃんの肌着や退院用の服を洗ってアイロンをかけたり、自分の入院の準備を始めたり、こうなるとだんだん赤ちゃんとの対面も現実味が出てきて楽しみになってくるってものです。
 夏生まれの甥っ子、モチ君が着たベビー服。男の子だと真っ白なレースの着いた服はやはり退院の時に着せるだけだったらしく、真っ白できれいなままのお下がりです。
 敷いてあるのは、ユキの誕生記念にリッちゃん(私の母)が縫ってくれたキルト。これは、大事に使って、将来、娘が家を出るときにでも持たせてあげようと思っています。

キルト
関連記事
 

コメント

いよいよですね

はこさん 

おはようございます。
着々と準備ができてるようですね。おなかの調子も順調ですか? ゆっきいちゃんも楽しみにしているんでしょうね。水疱瘡も治ってよかった。
6歳もちがうと きっとまた弟or妹が産まれてくることの受け入れも違うでしょうね。せっせとお母さんの手伝いをするお姉ちゃんの姿が目に浮かびます。
こちらも遠くから楽しみにしています!!

*masashirerikinariさん

こんばんは~。
娘の時と違って、ゆったりとそのときを待つ・・・というわけにはいきませんが、上の子が一緒に楽しみにしてくれるというのもしあわせですね。「早く出ておいで~!」と毎日お腹の赤ちゃんに呼びかけてくれてます(笑)。
上と下の年齢差が約5歳になりますが、年が離れている分、「お姉ちゃんだから」と我慢させすぎないようにしなきゃな・・と思います。

本当にあと少しです。がんばりま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/657-454dccb1

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

