はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

こんなはずじゃ・・・

2008/08/15 23:26
 
 お寺参りに盆踊り、夏の恒例行事が、だいたい終了しました。娘の夏休みも残すところ1週間。いつもの私ならギリギリになって準備ですが、そろそろ通園の準備を整えておこうと思って(まだ何もやっていないけど・笑)います。
 ゆったりと出産の準備をするために利用する予定だった、幼稚園の預かり保育、娘の体調が回復した後も結局は利用せず・・・。というのも、仲良しのお友達が幼稚園に来ないということで、「ユッキも夏休みだもん」と娘自身が行きたがらなくなってしまったのです。その上、私の体に負担をかけないように・・・と、4歳の娘なりに気を使ってくれる、いじらしい態度を見ていると、私の方が娘と離れたくなくて、結局、8月に入ってからは娘を預けることなくべったり過ごしています。
 夫にも「ちょっと、おかしいんじゃないか・・・」と笑われるほど、朝から晩まで「ユッキー、ユッキー!!」と娘を追いかけてみたり、娘の喜ぶ顔見たさに赤ちゃんの準備そっちのけで娘の洋服を縫ってみたりしている私・・・。こんな心境は、2人目の妊娠前には想像したことがなかった心境で、自分でも少し驚いています。赤ちゃんの誕生は楽しみには違いないのですが、その時まで、思い切り娘とべったりしていようと思います。

 藤野
パパと川遊び。新しい家の側の河原で・・・。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/658-c7fe463f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。