はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

夏休みもおわり

2008/08/18 20:52
 
 今日で娘の夏休みも終わりです。夏休み中の出来事で印象深いのは、やはり水ぼうそう。軽く済んだにせよ、せっかくの夏休み、ちょっとかわいそうでした。予想通り、夏休み中に赤ちゃんが生まれるということもなく・・・。
 今日は、一緒に私の妊婦検診につきあってもらって、お腹の元気な赤ちゃんを確認。一緒に検診もこれで最後になるでしょう。診察の結果、いつ生まれてきてもいいくらいに大きくなっているのはもちろんですが、お産が始まりそうな兆候はまだありません・・・とのこと。娘もそうだったように、それまで「出てくるのが早すぎると大変だよ~!」と、さんざん心配したのに、いざとなるとなかなか出てくる気にならないようです(笑)。
 それにしても、お腹で元気よく動いてくれて、あまりに痛くて息が止まるほど・・・。これまた、娘の時もそうだったように、新生児のくせに布団を勢いよく蹴飛ばす足を見て「あぁ、この足が私を苦しめていたのか・・・」と思うんだろうな・・・と。下の子も娘に負けず劣らず活発な子のようです。

夏休みも終わり
大好きなモッチとおいちゃんと・・・夏休みの一日
関連記事
 

コメント

北海道は夏休みが短いのを思い出しました。

ユキチャン、水疱瘡になったのは残念でしたけど、
これから新しい家族を迎える楽しみが待ってますね。

赤ちゃん誕生後、しばらく『はっぱのは』さんの更新も
できないかもしれませんが、これからも楽しみにしています。
お大事に!そしてがんばってください。

*アルフさん
こんにちは。
そうなんですよ。本州は、夏休みが長い代わりに、冬休みが短いんですものね。
お盆が過ぎると、北海道は秋のにおいがしてきます。

誕生を楽しみに待ってくれている人がユキのときとは比べものにならないほどたくさん・・・。
アルフさんのようにお顔も知らないのに一緒に喜んでくださったり、心配してくださったり・・・不思議なものですが、ありがたいです。

その日がいつになるやら・・・ですが(笑)、赤ちゃんと一緒にがんばりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/660-6f8accc3

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

