はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

さあ、がんばりましょう!

2008/09/04 17:12
 
 前回の更新から1週間。つまり、出産予定日を過ぎること1週間・・・。私たちのベィビーちゃんは、まだお腹でぬくぬくしています。病院での検診によれば、まだお腹に余裕もあるし、元気に動いているので心配ないけれど・・・ということで、待機中です。
 札幌にしては、残暑が厳しく、ただでさえ体が重いというのに、日中は何もする気になれません。夫も、生まれてくるまでは、落ち着かないので、家でブラブラ・・・。
 娘はというと、毎日、幼稚園で「ママの赤ちゃん産まれた?」と先生やお友達、そのお母さんに聞かれるらしく、そのたびに「まーだ!」を繰り返し返事するのに少々うんざり気味の様子だと担任の先生から聞いています(笑)。
 この1週間くらい、娘の幼稚園での楽しい行事などが続いていたので、「明日は、遠足だから、休ませるのはかわいそうだな・・・」などと、先延ばしにしたい気持ちがあって、消極的になっていましたが、週末に向けて、気になる行事はありません!頭の中は、「お産」一色にしてきたいと思います(笑)。
関連記事
 

コメント

まだ、ママのお腹に居たいのかな?(笑)
とても楽しみですね。ブログの雰囲気も変わって素敵です。二人目って、余裕がありそうですね。

ウチは昨日いとこが双子を出産しました。
命が産まれるって、もうそれだけでパワーでます。

山口からも、無事のご出産をお祈りしています☆

*rokoさん
おはようございます。お嬢さんと同じ誕生日・・・叶いませんでした。
お腹が張ったり、痛くなったり、兆候がないわけじゃないんですが、
どうも途中で「やーめた」と言わんばかりに楽になってしまうんですね(笑)。なかなか本気で出てくる気になってくれない・・・。
2人目となるとお産そのものに対しては、落ち着いていますね、確かに・・。でも、妊娠中我慢していた上の子を、早く思いっきりだっこして甘えさせてあげたいっていうのもあったりして、これもそうなってみないとわからない母の心境ですね~。

それはそうと、
双子ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
双子ちゃん、願ってみたって、なかなか授かるものじゃないです。
忙しさ2倍ですが、幸せも2倍!ですね。

はこさん  こんにちは。
一週間が経ちましたね 産まれるタイミングこそ、お母さんと赤ちゃんの気持ちがいっしょになる時ですねぇ

どうかな どうかな、とこちらも楽しみにしてます!!

*masashierikinariさん
こんちは。
そうなんですよね~。
「一緒に頑張ろうねっ!」と、何度も呼びかけますが、まだ、お腹の中でモコモコ動いてます。
相当なのんびり屋さんか、大物ですね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/666-cd4fcd41

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

