はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

最初のプレゼント

2008/09/18 15:59
 
 9月も半ばだというのに、暑い日が続く札幌・・・。洗濯物がよく乾くので助かってます。
 たくさんのお祝いのコメント、ありがとうございます。家族以外にも心配していただいたり、喜んでくれる人がたくさんいて・・・本当にありがたいことです。

 さて、私と我が家のベィビーちゃん、土曜日の午前中に元気に退院して、晴れて我が家での新しい生活がスタートしています。やっとここまでこられたか・・・と、ホッとしています。
 お腹にいる間、妊娠初期からずーっと「モモちゃん」と呼ばれていたこの子に、新しい名前をプレゼントしようと、3人で一生懸命考えました。
 ユキが生まれたのは冬だったことと、生まれてきたときに真っ白な肌をしていたことから「雪」にちなんだ名前をプレゼントしました。
 この子が生まれて来たときには、月がきれいな夜(実際は陣痛に耐えていて、夜空を見上げる余裕なんてなかったのですが、友人によればそうだったらしい)だったし、「雪」に並ぶ美しいものとして「月」にちなんだ名前をプレゼントしようと・・・。本当は、そのまま「ルナ」という名にしかったのですが、名字との関係でちょっと無理があり・・・(笑)。
 そんなわけで、ここでは二番目の娘のことを「ルナ」(もちろん仮名)と呼ぶことにしようかな、と。

 ルナちゃん、眠っているか、「お腹すいた!!」と泣くか、おっぱいにしがみついているか・・・今のところ、非常にわかりやすい子です(笑)。そして、お腹の中にいる時からキックの強さを感じていたとおりに、足癖の悪い子です(笑)。それから、しゃっくりも・・・お腹にいる頃から頻繁にしていましたが、生まれてきてからも、よくしゃっくりをする子です。

 日記など書く習慣のない私・・・。家族の記録を兼ねて、今回の出産についての話題などを少しずつ書いていこうと思いますが、よろしければおつきあいくださいね。
 
さつき

生後3日目のルナ。こちらが退屈するくらい、よく寝る子です。
関連記事
 

コメント

はじめまして、ルナちゃん。

お久しぶりです。
長いような、短いような・・妊婦さんの時期を終えてほっとひと息ですね。
何より、元気でかわいい赤ちゃんのお誕生!!本当にお疲れ様でした。

はじめまして、ルナちゃん。
名字との関係で断念したお名前・・と書かれていたのでパソコンの前でひとり呟いてみました。
なるほど~ちょっと無理があるかしらね。と、くすくす笑ってしまいました。
9月は月がきれいですよね。
お月さまのように、澄んだお顔が目に浮かびます。
おめでとうございます。

*masashierikinariの妻さん
こんにちは~。お忙しい毎日をお過ごしのようですね。
ありがとうございます。

お腹にいた頃は、自分の行動一つ一つに責任を感じていましたが、元気に生まれて来てくれてひと安心です。
お腹がすっきりして、直前までムカムカしていた胃がすっきり!で、
以前の味覚と食欲がもどったことがうれしいです(笑)。

夜空を見上げるのが楽しい季節になりました。
果物が美味しい季節でもあります。
暖かいコーヒーや紅茶が美味しい季節でもあり・・・
奥様の入れてくれた紅茶と手作りのお菓子をゆっくり味わいたいものです~!


ルナちゃんよろしくぅ~。いいHNだ!また顔見にいきますねぇ~。

わー、しっかりしたお顔。
髪の毛もふさふさ真っ黒で、きれいな赤ちゃんですね。
ミルクの匂いがしてきそうです。

ルナちゃん、よろしくね☆

*smile殿
昨日は、どうもありがとう。
私の顔だけでなくてさ(笑)、今度はあがってゆっくりしてってね♪

*rokoさん
ありがとうございます~。
ユキもルナも生まれたときから、真っ黒な髪が自慢です。

そのまんまが一番きれいって、いくつくらいまででしょうね(苦笑)。
娘達の顔を見て、自分のそのまんまの顔を見るとげんなりします(ため息・笑)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/669-593a1a46

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。