はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

最初の1ヶ月

2008/10/12 23:41
 
 8日で生後1ヶ月になりました。新生児と呼ばれる貴重な時期も終わりです。毎日見ていても飽きない、この頃の赤ちゃんの顔。成長はもっとゆっくりでいいのに・・・と思います。
 
 10日は、1ヶ月検診でした。退院直前に黄疸を示す値がちょっと高くなり、経過の観察のために2度通院するということがありましたが、その後の発育は順調とのこと。私の体の回復も順調ということで、なんの問題もなく、無事終了しました。これで、一連の通院も完了です。改めてホッと一息。
 ベビーバスを卒業し、ユキお姉ちゃんと一緒にお風呂デビューも果たしました。

 生後1ヶ月になったルナ。ここ数日で、機嫌の良いときの「あー」とか「うー」「くー」というおしゃべり(?)が増えました。抱っこする人の顔をじっと見つめたり、笑ったり、表情がよりしっかりと、豊かになってきました。手足のバタバタもいっそう活発に・・・。
 
 ルナが生まれてから、自分の都合で動ける時間がぐっと少なくなりましたが、不思議と気持ちには余裕があります。とにかく、可愛くて可愛くて・・・。ユキも可愛いには違いなかったのですが、初めての子育てで、おむつのこと、寝かしつけのこと、おっぱいのこと、親子で一緒にじたばたしておりました(笑)。
 今や一緒にルナの世話を楽しんでくれるユキは可愛い娘であり、同時に、一緒にじたばたした同志でもあり・・・そんな気がします。

さっちゃん1-1

ユキ姉ちゃん曰く、「ゴリラの赤ちゃん!」(笑)。おもしろい顔です。


さっちゃん1-2

ゴリラの赤ちゃんは、こんな可愛い顔もします(笑)。ユキが赤ちゃんの時に編んで着せたふんわりベスト・・・寒くなってきたので、これから活躍します。

 
関連記事
 

コメント

おはようございます♪
あー、可愛い。朝から頬がゆるみます。
ミルクのにおいがしてきそうな写真ですね。
新しい家族が増えての生活ぶり、いいですね。
ママも余裕があって、おねえちゃんのお手伝いぶりも微笑ましくて可愛いです☆

*rokoさん
こんばんは。
赤ちゃんって、ふんわりいいにおいがして、ふわふわ柔らかくて、
周囲をいっぺんに柔らかい空気に変えてしまう不思議な力を持ってますよね。表情もくるくる変わってホント飽きないです。
これが最後かも・・・と、思い切り楽しもうと、気持ちも充実しています。
また、おもしろい写真が撮れたらUPしますね♪

かわいい♪

笑顔ですね~♪
これを見せられたらメロメロになっちゃうの
わかりますわぁ。
一日一日の成長を楽しみつつ、ユキ隊員の協力を
得て、寒い季節を乗り切ってくださいね。
遠くから応援しています!

*アルフさん
こんばんは!ありがとうございます。
なかなかいいお顔でしょう?
本気で泣いたらすごい顔になりますが、それすら可愛い(笑)。
今年は9月の半ばまで暑かったせいか、家族が増えて忙しかったせいか、秋がものすごい駆け足で過ぎてゆきました。
雪虫もたくさん飛ぶようになったので、そろそろ初雪が降ってもおかしくないです。
ユキ隊員(笑)が、幼稚園でもらってくるいろんな病気が怖いですが・・・寒さに負けず、丈夫に育ってもらいたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/675-031866a0

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

