はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

チクタク

2008/10/14 22:52
 
 数年前から居間で使っている手巻きの振り子時計、特に故障することもなく、生活に溶け込んでいましたが、ただいまメンテナンスのために、時計の骨董屋さんに入院中です。写真は先日、修理から帰ってきた、やはり手巻きの振り子時計。
 数年前に、祖母の友人で我が家のすぐ裏に住むおばあちゃんから譲り受けた古い時計。おばあちゃんはこの時計の音が大好きだったそうです。修理するまで、その音を聞くことができなかったのですが、ひょんなことで知った骨董屋さんで修理してもらって、よみがえったという訳です。
 おばあちゃんが好きだったというその音・・・なるほど、とってもいい音がします。振り子のカチコチ・・・もいいし、鐘の音色も優しくてすばらしいものです。骨董屋さんによればアメリカの古い時計でなかなかいい物だとのこと。話を聞いてきた夫は、詳細を忘れてしまいました(笑)。
 もともと掛かっていた我が家の時計は、メンテナンスと同時に、わざわざならないようにしてしまった鐘の音を復活させるべく、手を入れてもらうことになっています。どんな音が聞けるのか楽しみです。
 夜、子供達が寝静まって静かにしていると、カチコチ・・・と何とも落ち着きます。私たちにとっては、とても心地良い音です。
 
時計2

ボーンボーン・・・突然なってもルナが驚いて泣いたり、目を覚ますことはありません。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/676-817bc23b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。