はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

布おむつ

2008/10/28 23:33
 
 なんだか毎日があっという間です。気がつけばトイレに行くのも忘れていて、焦ることも・・・(笑)。ところが、何とも気持ちは充実していて、むしろユキの時よりも、ゆったりとチビちゃんに向き合うことができています。
 ユキの時に、用意だけしてほとんど使わなかった布おむつ・・・今後も使うことはないだろうと思っていましたが、今回は自宅にいる時は布おむつを使っています。友人にも「それほど大変じゃないよ」とか、「洗濯して乾いて、たたむのが何ともしあわせなのよ~」なんてことは聞いていたのですが、これが、ホントに何ともしあわせな気分です。
 紙おむつよりも交換の回数が多くなるのですが、それも苦になるどころか、ルナに泣いて呼ばれる回数が増えて嬉しいくらい。「気持ちが悪いね~、今、キレイにするからね~」などと言いながら、ふれあうことによって、穏やかな気持ちにさせられるくらい・・・。こんなことなら、ユキの時にもやってみるんだった・・・と思います。途中でやる気になるってこと自体、気持ちの余裕なんだとも・・・。

 ルナは、生後1ヶ月半を過ぎました。10日ほど前から、家族の顔を見て笑うようになり、ここ2、3日前からは、「おっぱいが欲しい~!」という泣き声に、抱っこして授乳の体制を取ってあげると、にっこり笑うように・・・。もちろん、ものすごくお腹がすいているときは笑う余裕などなく、かぶりついてきてきます。焦って飲むあまり、むせて苦しくなって怒る怒る・・・それもまた、かわいい(笑)。

10:27

ピンぼけですが・・・。この顔に私も夫もユキもメロメロ。
関連記事
 

コメント

意外と

大変じゃないんだよね。
うんちが固まってくると、さらに楽になるしね。
いいことだ。

*こけ殿
そうなのね、さらに楽になるのね。
ユッキは、赤ちゃんのときから便秘ぎみ。
チビちゃんは、日に4~5回は出る超快便ちゃん、不思議だねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/680-9d9ccaf2

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

