はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

マユゲ一家

2008/10/29 23:08
 
 今朝の新聞のお天気欄に、とうとう雪マークが!実際には降りませんでしたが・・・。今年は、暖かく穏やかな日の多い秋でしたが、先日の嵐のような雨と風を堺にぐぐっと寒くなりました。いつ初雪が降ってもおかしくない空気になってきました。
 
 ユキの寝相がすばらしく悪いので、ルナが蹴飛ばされないように私が子供達の間に入って眠っています。
 今晩はルナも起きていたので、先にユキを寝かしつけてから・・・と、ルナを真ん中に置いて絵本を1冊読み聞かせ、さあ眠りましょうと、明かりを消したところで、ユキが、「ママしあわせでしょう?」と、口調は無邪気ですが、思わずぐっとくる一言・・・。「そうね、ユキとルナがいてくれて、すっごくしあわせ」と私。

 ユキ「ルナ、かわいいね。いっちばん、かわいい!」
 私 「ユキもすごくかわいかったよ。今もかわいいけど」
 ユキ「でも、ユッキ、男らしいもんね。」
 私 「え・・?ユッキが?」(確かに君の動きは女の子らしくないけど・・・)
 ユキ「ルナもね!だって、マユゲが太いもんね!」

 寝る前の、これ以上ないってくらいしあわせで穏やかな会話から、思わぬ展開で、思わず吹き出す私。大まじめに話していたので、笑われてプリプリ怒るユキ。うっとり眠りに落ちそうになっていたのに、びっくりして目が覚めてしまい泣き出すルナ・・・。
 確かに、ユキもルナも赤ちゃんのときから、マユゲが立派。パパも、「ゲジ・・」と呼ばれるくらい立派なマユゲ、私もおしゃれするお年頃になってから手を入れているけど、もともと眉墨なんていらないくらいの立派なマユゲ。ユキはパパとそっくりの、ルナは私とそっくりの、いずれも『男らしい』マユゲ一家でございます(笑)。
 もちろん、その後、ユキをなだめながらルナを抱っこして寝かしつけ、その間にユキも眠ってしまいました。子供達が眠ってから、やっとお茶を入れて、ほっと一息。すぐに私も睡魔に負けて、ベッドに潜り込むのですが・・・。

10:29

そろそろ手袋と暖かい帽子を出してこなければ!
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/681-83698993

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

