はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

セセク&ユキ

2008/10/31 23:27
 
 赤ちゃんが家にやってくる・・・ということで、ルナが生まれる前に、寝室のセセクの出入りを禁止したのです。赤ちゃんも同じベッドで寝るので、衛生的なことと、一番心配なのは、セセクが踏みつけてしまったら大変だということ。元気な頃のセセクなら絶対にそういうことはないのですが、最近では、足の筋力がすっかり弱って、よろけてドスン!ということを良く見ているのです。痩せたといっても、体重が十数キロあるので・・・。
 なので、久しぶりに見るこの光景。今日は幼稚園から仲良しのR君と一緒に帰ってきて、我が家で遊びました。このところお遊戯会の練習で疲れていることもあって、彼らが帰ったらすぐに床に転がったまま眠ってしまったユキ。それまでソファの上で眠っていたくせに、わざわざユキの側に寝直すセセク。最近、見た目にもすっかり老犬になってしまったセセク・・・ヨロヨロしながら、それでもユキの側がいいんだと思うと、なんだか切ない気持ちになってしまいました。できるだけゆっくり歳をとって欲しいです。

セセク&ユキ10・31
関連記事
 

コメント

うふふ

いかにも「遊んでいて、そのまま力尽きました~」な
ユキちゃんのポーズ。(笑)

セセクさんの前足、よ~く見るとユキちゃんに
ちょっと”お手”してるのね。

我が家では今、人間同士の”お手”がブームです?!

*りこすけちゃん
こんにちは。
このところ、お遊戯会の練習で、緊張することもあるのか、
晩ご飯前に力つきてます(笑)。
・・で、夜寝る時間が遅くなってしまい、朝は寝坊というのが
最近続いてます。

人間同士の”お手”・・・微笑ましいね。
しあわせそうで何よりっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/683-3fbf8534

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。