はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

永遠の11歳

2008/11/13 23:14
 
 このところ、幼稚園のお遊戯会の練習でヘトヘトになって帰ってくるユキ。別に朝からずっと練習しているわけでも、先生達の指導が厳しいわけでもないと思うのですが、緊張することが多いんでしょうね・・・。とうとう、「今日は幼稚園お休みしたい」と言い出しました。夫も私も異口同音に「ま、いいんじゃない?お休みしたら、また行きたくなるかもね~。」と。これが親として正しい態度かどうかは別として、私も夫も優等生タイプじゃありませんから、サボりたくなる気持ちはよくわかるわけです(笑)。
 風邪も良くなったことだし、夫も仕事(本業)のヤマを一つ超えたところなので、一息入れたくなったのか、「パパもサボる!」と、みんなで街へ繰り出すことに。目的は、ユキの誕生日プレゼントに約束していたプリンセス人形を買うことと、西武で開催されているリカちゃん展を見に行くこと。リカちゃん展は、ユキのため・・・というよりは、私のため(笑)。確か今週いっぱいまでだったので、ちょっと無理かなと思っていたのですが、懐かしのリカちゃんに会いに行きたかったのです。
 お人形遊びが大好きなユキ。リカちゃんにも夢中で、毎日遊んでいますが、私もユキくらいの頃から小学生になっても遊んでいたと思います。着せ替え、ごっこ遊び、少し大きくなると洋服を手作りしてみたり・・・。今でも、ユキのリカちゃんを借りては着せ替えをしてみたり、ユキと一緒にお店のリカちゃんコーナーを見るのは大好きだったりします。見かけはすっかりおっかさんになってしまったけど、リカちゃんを前にすると一瞬、現実を忘れることができるんですね~。
 「これこれ!持ってた!懐かし~!!」と、会場内をあっちこっちと行ったり来たり喜ぶ母を見て、ユキはどう思ったんだろうな・・・とも・・・。
 そんなわけで、リカちゃん展も見ることができたし、ディズニーストアでユキと約束していたシンデレラ人形も買ってあげられたし、久々の外食もできたし・・・家族それぞれにとても良い気分転換ができました。ルナだけは、4時間ずっと寝てました。ベビー休憩室に立ち寄って授乳した時の他、ずっと寝っぱなし。ホント良い子にしてくれて、ありがとう(笑)。
 
リカちゃん

バービーちゃんよりも断然リカちゃん派!でした。

リカちゃんハウス
これこれ!会いたかった~!大感激です。
リカちゃんハウス、ボロボロになるまで遊びました。

関連記事
 

コメント

わ~

今週いっぱいだったんだ?>リカちゃん展
気にはなってはいたんだけれど…。
私も”意外”と?!、好きだったんだよねぇ。(笑)

服はもちろん、小物なんかも今振り返ると
おもちゃとしては、すばらしい出来だったなぁと
思います♪

ユキちゃんのお休みの話を読んでいたら、不意に
思い出しました。
ウチの弟、幼稚園時代に「いっぱい幼稚園行ったから
そろそろ休んでおく~。」と、2ヶ月1回くらいの
ペースでズル休みしてたわ。(爆笑)

懐かしい~

リカちゃん
懐かしいな~


女の子を持つと、
そういう懐かしさを味わうからいいなぁ。
うちのボクは、
もっぱら車、電車。
誰が教えたわけでもないのに、
乗り物・命☆です(笑)

*りこすけちゃん
こんばんは。
リカちゃん展、終わっちゃったね~。
りこすけちゃん、意外と・・・でもないよ(笑)。
私の方こそ、”意外と”かもね~。
今の子供のおもちゃって、昔のものに比べたらびっくりするくらいハイテクなものもあるんだけど、リカちゃんの世界は、洋服や小物に時代の流れを感じるものの、基本的には何にも変わらないのね・・・。
だから、何十年もの間、子供に支持され続けるのね~。

ユキの初めてのズル休み、私達親としては今までなかったのが不思議だったのよ(笑)。
夫は、幼稚園時代に登園拒否した経験あり・・・なので(笑)。

*happycoちゃん
こんばんは!
懐かしいでしょ~。
私達も元は女の子でしたからね・・・自分の成長過程をたどっているような気もするくらいよ。
今、リカちゃんの他には、シルバニアファミリーとか、紙の着せ替えとか・・・。

男の子の世界もいろいろあるみたいよね。
甥っ子も乗り物・命(笑)。
ホント、ユキみたいになお転婆娘でも、
誰が教えたわけでもないのに・・・不思議なもんだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/686-c979cb5f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。