はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

今年はここまで

2008/11/19 23:59
 
 外はしんしんと雪が降っています。明日の朝、カーテンを開けるのが楽しみです。・・・なんて言ってるのは、シーズン始めだからですけど(笑)。
 春、雪解け後から始めた私たちの家の新築工事。仮の壁でくるりと一周囲って、赤い屋根が掛かったところで、来年の春までお休みです。春までに何回か、屋根の雪下ろしに通う予定(もちろん夫が・・・)ですが、春までこのまんますっぽり雪の中。冬の間に改めて、外装と内装、暖房設備や水回りをじっくり考えます。照明器具もどうするか、具体的に考えてみます。
 ここまでの工事で、プロの業者に頼んだのは、木材の加工と屋根の板金工事のみ。太い梁をたった一人で上げてしまったのは、後でその話を聞いて、「怪我がなくてよかった」と、胸をなで下ろしました。屋根を掛ける作業も、一人でやっていて落ちたら大けが・・・と、私が手伝えなくて、作業をやっている姿を見ていないので、いろいろ心配もしましたが、ここまでの仕上がりを見て、本当によくやったなぁと思います。

10月藤野
 仮の玄関ドアがを閉めるユキ。ぐるりと一周、窓が全くないので、中は真っ暗です。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/688-4b9c3c49

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

