はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

お誕生会

2008/11/21 00:00
 
 昨晩からの雪で、カーテンを開けたら真っ白の銀世界。「この景色がなくて寒いだけの冬だったら耐えられないね・・・」と、夫。全く同感です。
 今日は、幼稚園のお誕生会の日。毎月、その月に誕生日を迎える園児のお祝いの会を全園児でするのですが、今月はいよいよユキの出番。張り切って、新しい青いワンピースを着て、おろしたての靴(雪がつもったらね・・と約束していた)を履いて、ルンルンで出かけたユキ。
 後から、私とルナ、夫で出かけてお誕生会を見に行きました。ところが、教室でみつけたユキは泣きべそ顔・・・。どうも、朝の会の前に廊下で走ってきた友達と衝突してしまったらしいのです。せっかくの晴れ舞台の前に痛い思いをしてしまったことで、すっかり気分がメソメソモードのユキ・・・。お誕生会の最中も何度か涙して、担任の先生になぐさめてもらってました。それでも、プリキュアの曲に合わせて踊る元気はあったようですが(笑)。
 もうすぐ5歳。体もぐんと大きくなったし、お話も上手になったし、本も読めるようになって・・・。最近は、少しずつ私から離れて行くのが寂しい気持ちでした。でも、まだ5歳、急いでお姉さんになることはないからね・・・。

お誕生会
関連記事
 

コメント

おめでとう♪

ゆっきちゃん、お誕生月おめでとう~

お誕生日の主役の人数が多くてただただびっくりです。
こっちの幼稚園の5倍、6倍は堅いよ!!
おまけにみんな可愛いセーラー服の後ろ姿みたいになってる。
制服があるんだね?!
ものすごいカルチャーショックの気分・・・・

*chi-romiちゃん
ありがとう。
ユッキの通う幼稚園、1クラス30人で、3クラス×3学年で、
ここらでも大きな幼稚園なんですよ。
制服、ちゃんと冬服と夏服があって、帽子もそれぞれあります。
鞄もおそろいでかわいいの。
ウチは使ってないけど、大きな園バスが3台もあるし、
そうね・・・改めて考えてみると、まるで都会の幼稚園みたいよね(笑)。
でも、割とからだを使って遊ぶことを重視してくれる、自由な雰囲気の幼稚園なのよ。
毎日、汗臭~くなって帰ってきます。
幼稚園なんて行かなくていい!くらいに思ってたんだけど、
先生達が暖かい目で見守っててくれるし、お友達がたくさんできて娘は楽しそうに通っているし、行かせてよかったな~と。

chi-romi家のお嬢ちゃんは、来年小学生!?
早いよね~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/689-3334e7ac

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

