はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

5歳になりました。

2008/11/29 17:16
 
 昨日は、ユキの5歳の誕生日。5年前、私と夫が親になった日でもあり、両親が祖父母になった日でもあり・・・。
 子供の頃、親ってものは、頼れる偉大な大人だと思っていたけれど、自分がなってみるとそうでもないんだと(笑)。失敗もするし、迷ったりもするし、イライラを隠せないこともあります。きっと私達の両親も、そうやって今に至るのでしょう。
 両親に聞いたところ、私が生まれたときよりも、孫の誕生の方が嬉しかったと・・・。夫と「どっちが嬉しいかな・・・」なんて想像してみたことがあるのですが、両方経験した人が言うのだから、そうなのかもしれません。
 さて、ケーキはユキのリクエストで「チョコのケーキ!」ということで、チョコレートシフォンを焼いて、チョコクリームを塗り、仕上げのデコレーションはユキが担当。
 晩のごちそうは、ビーフシチュー。ユキはごはんをおかわりまでして、私よりたくさん食べました。その細い体のどこに入るのか・・・と心配になるくらい。
 ルナを「かわいい!かわいい!」と、最近は抱っこも上手になったユキ。ルナに「おねえちゃ~ん!」と追っかけ回される日が来るのを楽しみにしています。


5歳
関連記事
 

コメント

おめでとう!

5才のお誕生日おめでとう!
そしてお遊戯会お疲れさまでした☆
初めてのお遊戯会、しかも可愛いトラさん、DVD買っちゃうよね~

私も12月のクリスマス会、2年目にしていよいよ幼稚園生活最後...楽しみにしてます。
春には一年生。早いものですね。

おめでとうございます

もこもこです。
いつもたのしく拝見しています。

ユキちゃん、お誕生日おめでとうございます。
こどもの成長は本当にうれしいですね。
でも、早すぎるなあと、わたしは、毎日もったいながっています。
我が家の、ゆっきーものんのんに「おねえちゃーん」とあとを追われるのを楽しみにしています。

また、遊びに寄らせてください♪

おめでとうとございます!

ユキちゃん、お誕生日おめでとうございます!
来年のお誕生日まで、また元気で楽しい一年になりますように。

先週末は甥ッ子の結婚式で関西に行って来たのですが、
ユキちゃんくらいの時の写真も映され…よく遊び相手を
していた私はこんなにかわいかったんだぁ~と
叔母馬鹿しておりました。

トラさんの扮装もかわいいけど、20年後の
かわいい花嫁さん姿も楽しみですね(気が早い…笑)

*happycoちゃん
こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんね。
お遊戯会、会場にいっぱいの人を目の前にして、
ステージに出てくるだけでもすごいなぁと思うよね。
「こんなことできるようになったんだぁ!」と感激しました。

そちらは、いよいよランドセル背負って一年生か~・・。
ほんっっと早いよね。
子供の成長、楽しみなのと同時に寂しいね(笑)。

*もこもこさん
こんにちは~。ありがとうございます~。
お返事遅くなってごめんなさい。
ユキの世界が外へ外へと広がっていって、寂しくなってきた頃に、
ルナの誕生・・・幸せです。
それでも、ルナの成長もものすごいスピードで・・・。
もっとゆっくり楽しみたいのに(笑)。
もこもこさんのところも、きっと同じですね♪

のんのんちゃんがお姉ちゃんを追い回す日は、もうすぐですね。
私も楽しみにしてます。
お話が上手になったり、お絵かきするようになったりと、
のんのんちゃん、これまた楽しみな段階にはいってきましたね♪

*アルフさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

自分の成長(これからは”老い”・・?)はさておき、
子供の成長って、本当に早いですよね。
私は最近、従姉のところの息子が大学受験だと聞いてびっくりしました。私自身、大学生だったのはつい最近だったような気がする(笑)のに!あのとき赤ちゃんだった子なのに!!
自分の年齢はさておき、小さい頃から憧れのお姉さんだった、その従姉の年齢を聞いてびっくりしたり。

娘の花嫁姿・・・気が早いなんて、そんなことなかったりして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/690-63fe35e6

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

