はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

3ヶ月になりました。

2008/12/13 23:38
 
 早いもので、ルナは生後3か月目に入りました。体重は6kgを超えました・・・たぶん(笑)。
 最近、おもちゃを両手でつかんで遊ぶことができるようになりました。ボールをつかんで声を出してしばらくの間一人で遊びます。

 先月覚えた指しゃぶりはかなり本格的なものに・・・。眠くなると気持ちよさそうに親指(左がお気に入り)をしゃぶってうっとりしています。勝手に眠ってしまうので、母としては、なんだか物足りない気分です。おとなしく、手の掛からない子です・・・今のところ。

 顔に息を吹きかけられたり、強い風に当たるのが嫌いです。「ふーっ」と顔に息を吹きかけると目を丸くして口をぱくぱくさせて驚きます。その表情が面白くてお姉ちゃんが何度もやりたがりますが、あんまりしつこくされると泣き出します。かわいそうだけど・・・かなりおもしろいので、ユキの気持ちもわかるような(笑)。
 
 お腹いっぱいになってもまだ飲みたいらしく、飲み過ぎて吐き戻すことが日に1、2回。朝着せた服を夜までそのままということが最近ありません。足がムチムチしてきて可愛いです。
 
 夜は、9時頃ユキと一緒に眠って、朝方4時くらいに一度お腹がすいて起きておっぱいを飲み、7時半くらいまで寝ています。この月齢としては寝過ぎでは・・・?というくらいの親孝行。

 お姉ちゃんが大好きで、ジーッと顔を見つめてにたーっと笑います。まるで花が咲くようにゆっくり笑います。この笑顔を見ると、みんなとろけてしまいます(笑)。ユキが離れて行くと、ちゃんと目で追いかけます。ユキもすごく嬉しそうです。

 ユキがおむつ換えを手伝ってくれます。「うんちだったらママやってね」と言いながら、おむつを開けて、おしりを綺麗に拭いて、新しいおむつをあててくれます。

  首もかなりしっかりしてきたので、昨日からおんぶデビュー。こうなるとますます楽です。おんぶも気に入ってくれたようで、ご機嫌にお話ししているか、眠るか・・・とにかく、機嫌がいいし、家事がしやすいので楽。
 
サッチャン3ヶ月
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/696-b05429f7

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。