はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

口笛吹いて

2008/12/23 00:40
 
 幼稚園の冬休みが始まりました。
 ユキは、最近ふけるようになった口笛が楽しくて楽しくて・・・口笛吹きながら、クリスマスツリーの飾りの手直しです。
 春には縄跳びが10回続けて飛べる程度だったのに、先日の幼稚園の縄跳び大会では63回!「とちゅうで、ドキドキしてきてつかれたから、やめたの」と欲がないのは、ユキらしいというか・・・(笑)。
 音楽教室は、マイペースで楽しんでいます。クラスのお友達よりはゆっくりペースではありますが、少しずつ上達してます。なんとか両手で弾けるようになってきました。
 気がつけば、ひらがな全部読めるようになりました。赤ちゃんの時に読み聞かせた絵本を出してきて、一生懸命読んでいます。

 夢中で何かに集中しているときのユキを、最近頼もしく感じます。毎日、真剣に遊んでいるので、疲れてコトンと眠ってしまうとか、一生懸命話してくれようとするけど「あのね・・あのね・・」となかなか話が進まないとか、まだまだ幼さも・・・。
 最近、ルナのかわいさに目を奪われがちですが、ユキの成長だって見逃すまい・・・と、欲張りな母です。

 それにしても、今年1年で、心も体もずいぶん成長しました・・・。
 
口笛吹いて
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/699-25fcc1fd

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。