はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

2008年クリスマス

2008/12/25 23:37
 
 クリスマスの思い出といえば、ちょうどユキくらいの歳の頃、朝起きると枕元に用意した靴下に欲しかったリカちゃん人形が!それだけではなく、そばに憧れのリカちゃんハウスまで!!他のプレゼントのことはほとんど記憶がないのに、あの朝のことは忘れられません。

 さて、我が家の今年のクリスマス・・・。24日は、夕方、ユキと私で音楽教室のクリスマス会に出席し、大急ぎで帰って、ごちそうの支度、4人家族になって初めてのクリスマスのお祝いをしました。
 初めて挑戦したローストチキン、なんとか作ったケーキを見て、ユキは「ゴージャス!!」と大興奮。「どこでそんな言葉覚えたの?」と私と夫で思わず吹き出しました。
 今年初めての試みで、家族内プレゼント交換をしましたが、ユキからパパへは、私と一緒に作ったパパの顔型ジンジャークッキー。ユキから私へは、バナナ・・・。「ママ、太いから、やせた方がいいよ」とのこと(涙)。わざわざ、自分のお小遣い(おばあちゃんからもらった小銭)で、買ってくれたらしいので、嬉しいけどね・・・。
 ごちそうを食べて、片付けた後は、サンタさんへのお手紙と飲み物、お菓子を用意して、家にあるクリスマスの絵本を全部(3冊)読んで、眠りました。

 ・・・そして、朝方5時頃のこと「ママ!ママ!サンタさん来たみたいだよ!」とぱっちり目を覚まして大興奮のユキ。興奮のあまり、夜明け前に目が覚めてしまったユキは、枕元のプレゼントに気がついたのでした。こうなったら、開けて見ないわけには行きません・・・。開けてみてさらに大興奮だったのは言うまでもありません。

 さて、今年もユキは幸せなクリスマスを過ごしました。今年はルナにとって初めてのクリスマス。まだ本人にはよく判らないだろうけれど、楽しそうな雰囲気を察してか、終始ニコニコ笑顔を振りまいてくれました。
 プレゼント選びに頭を悩ませたり、一緒にごちそうの準備をしたり、娘達が寝静まった後に夫とプレゼントの仕込みをしたり・・・平凡ながらも幸せなクリスマス。
 クリスマスなので、やはり、神に感謝・・・ですね。


クリスマス

鶏さんにも感謝・・・。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/700-c8c80596

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

