はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

まめにまめに・・・。

2009/01/03 16:59
 
 お正月も3日目。年末からぐずぐず治りきらなかった風邪が再び悪化・・・夕方になると熱が出てくるので、どこへも出かけずに家族仲良く家でのんびりしています。「久しぶりにゆっくり観られた~!」と、箱根駅伝ファンの夫は満足げです。ユキとパパが晩ご飯を担当してくれて、カレーを作ってくれています。ルナはぐっすりお昼寝(?)中。ありがたやー。

 今年の目標の一つ。筆まめに・・・。いや・・・筆まめというのはちょっと違うのかもしれませんが、忘れそうなことはまめにメモをとること、面倒くさがらないこと・・・。
 あとでメモしなきゃ・・と思っていて後回しにしているうちに、すっかり頭の中から消え去り、当日焦ったり、後で後悔したり・・という失敗がちらほら。今年はユキの幼稚園行事、ルナの検診や予防接種、把握しなきゃいけないことが盛りだくさんのはずです。
 
万年筆
 お礼状・季節の挨拶なども、思い立ったらささっと・・・となりたいものです。
 ペリカンのジュニア用の万年筆。1500円とお手頃な値段ですが、なめらかな書き心地に満足。楽しい色づかいも気に入っています。主婦が使う筆記用具としては充分高級品かと・・・(笑)。


関連記事
 

コメント

新年おめでとうございます

今年もはこさんご家族にとって幸多い一年に
なりますように♪

年女でいらっしゃるのですね。
まだまだお若いけれど、まめにメモを取る習慣は
今からつけておいた方がいいかもしれません。
15年後にはきっと役に立ちますよ(笑)。
そして、ペリカンのジュニア用万年筆、偶然ですが、
私も使っています。太めの柔らかな感じで
悪筆が少しはましになるかなぁと。。。
残念ながら、何で書いてもひどい字に変わりは
なかったのですが、ブルーブラックのインクの色も
好きなので良しとしています。

これから冬本番の北海道、雪で大変なことも
多いと思いますが、冬ならでは楽しみも
おありでしょう。早く風邪を治して
楽しんでくださいね。

*アルフさん
おめでとうございます。
アルフさんは、ここでだけの会話ですが、
長い間、いいおつきあいをさせていただいて、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
アルフさんにとっても、素敵な1年になりますように、心からお祈りいたします。

さて、メモの話・・・
学生時代から、黒板の板書を写すことすら面倒で、
メモを片手に人の話を聞くってことも苦手で・・・。
ふと隣の席の子の手元をチラ見して、ぎっしり並んだ文字をみて焦ったり・・・それでも、若いときはあまり困ったことなかったんですけどね-。意識してみようと思ってます。

万年筆、アルフさんもですか!嬉しいです。
私も今はブルーブラックが入っています。やっぱり私もこの色が好きですね。線が重なると濃淡ができるところが好きです。
何で書いても・・・と、私も思いますが、書いてる気分がいいのでよしとしています(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/702-f67de73d

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。