はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ウニの丸かじり

2009/01/04 23:43
 
 今日で、お正月気分もとりあえず終わりでしょうか。元旦に夫の実家に集まった以外は、郵便受けをのぞきに行く以外、一歩も玄関を出ていない私。ゆっくりはしたけれど、なんだか物足りないような気がします。
 少しずつ良くはなっているものの、夕方からの熱は続いています。産後の疲れが出る頃なのでしょうね、髪の毛はごっそり抜け続けるし、歯茎は痛いし・・・。これはきっと、「忙しく動き回るな」ということなのでしょうから、ええ、逆らいませんとも・・・(笑)。

 丸3日、家の中なので、ルナとはじっくり遊びました。お年玉代わりにもらったおもちゃに夢中なルナ。12本の突起がウニのようにも見えるこのおもちゃ、持ち替えてみたり、しゃぶってみたり、とにかく食いつきがいいです。
 気がつけば、うつぶせにするとしっかり首を上げるようになっているし、寝返りもあと少しで成功しそうです。仰向けから足を上げて体をひねり、ほぼうつぶせの体勢まで持っていきますが、下になった腕が抜けない。あともうちょっと・・・。
 先月の17日で100日を迎えたルナですが、まだ100日の記念写真とお宮参りを済ませていません・・・。ぐんぐん成長するルナをみていると「1日も早く・・・」と焦ります。
 明日、以前から気になっていた写真館に問い合わせの電話を入れてみようと思います。
  
さっちゃんウニ

ユッキ姉ちゃんよりちょっとおとなしいかな・・・と思っていましたが、
あくまでもお姉ちゃんと比較すると、ってことで・・・(笑)

関連記事
 

コメント

プリンセスごっこを・・・

今年も「はっぱのは」楽しく読ませてもらいますよ~。今年もよろしくお願いします☆体調良くなったら遊びにきてね。プリンセスごっこをするーっと騒いでいるのがおりますので。笑。

あたしも、お酒がどうやら蓄膿を悪化させるようで、スッキリしないお正月でした。夜になるとツライのよねぇ~。

*すまいる殿
こちらこそ、よろしくね~。
プリンセスごっこ、喜んで!
カメラマン担当させていただきます!
ちょっと恥ずかしがりのプリンセス達にはいやがられるかもしれないけど、撮りますよ~☆

確かにお酒、あんまりよろしくないね~。
私はほぼ復活・・・かな?
近々、ドレス持参で押しかけてもいいかな?

お待ちしてますよ~。そろそろおしゃべりヨガもしようと思ってるし、なまった体そろそろ動かしたいでしょ?笑。

DSねぇ~。どうしてもダラダラになるんだよねぇ。大人が忙しい時にこれでもやってなさい!みたいなのがあたしは一番いやだなぁ~なんて思ってさ。これから数年後携帯電話のこととか、いろんなことがたっぷり子どもたちに降りかかってくるだろうけど、親も子もその中で成長していかないといけないし、私たちには、ありがたいことに親身になって聞いてくれる夫や友人がいてくれるから、大丈夫!大丈夫!なんだって乗り越える力があるはずだ!エゴかどうか?って言ったらなんだってエゴになるんだから、いいのいいのママがそう決めたんだから、これで行きます!行きましょう♪

*すまいる殿
ありがとう~。
そうなの。そう遠くない将来、携帯電話というものもあるね。
親も迷って当然よね・・・。子育てに正解なんてないもんね。
DS、いなくなったことにしてから数日・・たまに口には出すけれど、親が適当に構ってさえあげれば、機嫌良く絵本をとっかえひっかえ出してきて読んだり、ぬりえ→おりがみ→人形遊び→ままごと→新聞ビリビリ・・・と次々自分の世界に没頭できるの。子供は遊びの天才だね。

おしゃべりヨガ&プチ新年会やりましょう。
また食べて飲む(お茶だけど)気満々だし・・・(笑)
連絡します!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/703-604543ca

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

