はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

4か月

2009/01/10 00:33
 
 早いもので、ルナも生後4か月目に入りました。プクプクに太っているので、おデブちゃんだと思っていたら、先日、産院のベビー教室に参加して同じ月齢の赤ちゃんをたくさんみたところ、うちの子・・・かわいいもんでした(笑)。

 最近のルナ・・・
 おもちゃを差し出すと手を伸ばして「ちょうだい」と・・・。両手で受け取ったあとは、とりあえず味見(笑)。
 私が絵本を読むと、絵本はほとんど見ていないけれど、私の顔をじっと見て聞きます。
 寝返りもあとちょっと・・・。最後のちょっとを手助けしてうつぶせにしてやると喜びます。視界が変わって嬉しいのかな・・・と。
 訳もなく泣いてパパを困らせます。私が抱くと機嫌が直るので、パパ、苦笑い・・・。
 うんちが、日に3~4回もしていたのが、この1か月で1~3日に1回になりました。
 夜は、たいてい9時過ぎに寝て、3時か4時くらいに一度おっぱい。そのまま8時すぎまで寝ています。とっても良い子(笑)。

 一昨日には、遅ればせながら100日記念の写真も撮ってきました。写真館で、ユキ姉ちゃんと一緒に着物を着せてもらって、家族写真も撮りました。年末が忙しかったので、100日は22日も過ぎてしまいましたが、とりあえずホッと・・・。ルナがぐんぐん大きくなるので、焦ってました(笑)。遅ればせながら、近々お宮参りにも行こうかと・・・。
 
さっちゃん4か月

ユキお姉ちゃんが本を読んでくれます。
ただでさえつぶらなお目々が、ほっぺのお肉で・・・。
頭を起こすと小さくても丸くて可愛い目なんですよ(笑)。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/705-db372b73

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

