はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ころりん

2009/01/15 00:01
 
 ユキの長い冬休みも残すところ1週間。長い長いと思っていたけれど、日々、相手をしながら「お腹すいた」に振り回され、掃除・洗濯・・・と毎日こなしていると案外短く感じます。
 昨日は、ルナの4か月児検診。体重も身長も発達曲線のほぼ真ん中の平均あたり・・・診察も何事もなく済ませ、すんなり終了。ただ、BCGの予防接種はさすがにびっくりして泣きました、私も平然を装いましたが、内心「痛い痛い~」と一緒に泣いていました(笑)。腕をがっちり握られ、針の付いたスタンプをぎゅーっと力一杯押されるのは(しかも2回!)、大事に大事に育てている母の気持ちをギューッと締め付けます。仕方のないことですけどね・・・。
 そして、痛い思いして疲れていたはずのそんな日の夕方、自力での寝返りに成功。夫と私が見ている前で仰向けからうつぶせにころりんと簡単にやって見せました。4か月と5日・・・ユキが3か月半と驚異的な早さで成功してしまったので、のんびりペースに感じますが、全然そんなことないようです。できなかったことができるようになることは、素直に嬉しいんですが、もっとゆっくりでいいのに・・・。

 今日は、友人宅でのんびりおしゃべりしながらヨガ。骨盤を閉めなきゃいけないのはもちろんのこと、上半身のこわばりのひどいこと・・・。毎日の抱っことおんぶ、姿勢の悪さが原因かと。自分の体もいたわってやらなきゃ-・・と。
 

さっちゃん寝返り

あれれ、目が寄ってますよ(笑)。よだれも・・・。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/706-1b182443

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

