はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

医者いらず

2009/02/02 09:00
 
 この半年くらい、欲しいな~と思っていたアロエ。いつも行くスーパーの洒落た花屋さんでは見かけたことがなく、「今時、買う人いないのかな~」などと思っていたら、ありましたよ、ホーマックに・・・。しかも、500円でおつりがくる値段!
 実のところ、妊娠してから最近になるまで、鉢植えの面倒を見る余裕も自信もなかったのですが(笑)。最近になって、やっと、「花を育てたり、飾ったりしたい」とか、「新しいことを初めてみよう」という気力が戻ってきました。

 アロエの使い道は、いろいろあって、昔ながらの傷ややけどの手当から、胃が悪くなったときに食べるのも良いらしいです。何よりやってみたいのが、手作り化粧水。
 今使っている市販の基礎化粧品には何の不満もないし、化粧品くらいは、優雅な気分で使いたい気持ちがあって、手作り化粧水には興味がなかったのです。いつも読ませてもらってるブログでもアロエ化粧水を大絶賛しており、気にはなったのですが、それでもまだ心は動かず・・・。
 ところが、身近に愛用者がいたことで、がぜん、使ってみたくなり・・・。年齢の割にしみやしわの少ない義母が、ずっと使っていると聞いて、試させてもらったのはもちろん、義母の肌に説得力がありました。
 やっとのことで、アロエも用意したことだし、化粧水のストックもなくなりました。作る気力も体力も充分。ところが、意外にアロエの姿が可愛くて、葉をもぎ取ることができません~。
 あれだけ、気合いが入っていたのに、どうしたもんだか・・・・。



化粧水用にもう一鉢買うか、株が増えるまで待つか・・・。それとも、思い切って・・・。
関連記事
 

コメント

いいねぇ~作り方教えてね。あたしはヤケドぐらいにしか使っていないんだよねぇ。写真のやつは、いくら胃が痛くなっても食べたくない味がするやつよ。笑。

Re: すまいる殿

ウチにあるのは、キダチアロエってやつね。ヨーグルトなんかに入ってるのは、アロエベラって別の品種なんだってね~。やっぱりまずいんだ・・・(笑)。
化粧水・・・他になんにもつけなくてもしっとり~だったよ。
ヤケドしたら使ってみようと思うんだけど、そうなるとなかなかやらないもんだよね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/711-c1e03699

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。