はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ちゅっちゅっちゅ・・・・

2009/02/03 23:28
 
 早いもので・・・って、ホント早すぎます(笑)。一日があっという間、1か月もあっという間。ルナはもうすぐ5か月になるし・・・。
 ついこの間、寝返りに成功したと思ったら、立ち上がった・・・ってことはないですが(笑)、うつぶせで遊ぶことが上手になり、おもちゃをたぐり寄せてしばらくの間、夢中で遊ぶように・・。
 遊び疲れたあとは、「ヒー!」と泣いて、助けを呼ぶか、ごらんの通り自ら親指を口に持って行って休憩しているうちに眠っていたりすることも。
 ゆっくり、ゆっくり成長してね・・・という親の願いをよそに、本人は毎日一生懸命遊びながら、できなかったことを少しずつ克服して行きます。もちろん、同時にそれは親の喜びでもあり、親心は複雑です(笑)。

 30代も半ばになると、子供がいてもいなくても、仕事をしていても、していなくても、きっと同じように一日があっという間なのでしょうね・・・。自分のこと以外(それが子供のことであったり、仕事であったりいろいろだけれど)で振り回されるってのが、誰かに必要とされてるってことで、幸せなのかなぁ~、と思ったり・・・。

 


関連記事
 

コメント

かわいい♪

ルナちゃん、かわいいですv-238

本当に、ゆっくり大きくなってねと親は思っても、子どもの大きくなりたい!できるようになりたい!という向上心には勝てないなあとわたしも日々思っています。

どんどん、おおきくなっちゃいますよね。
一日一日、大切にのんびりゆったり過ごしたいなあと思うのですが、現実はあたふた、せかせかしてしまって・・・。ああ、今日ももったいなかった!と日々反省して眠る毎日です。

ではでは、また、遊びにきます。

あぁ。かわいい。なんて可愛いの。
お指をちゅ~ってしている姿。
何とも癒されます。


うちの息子、
インフルエンザにやられてます。
はこちゃん家も気をつけて!

Re: かわいい♪

mokomokoさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい~。
こどもたちのきらきらした目、汗かいて遊ぶ姿、毎日見ていながら、まぶしくてまぶしくて・・・。
私にもこんな子供時代があったはず・・・と思うのですが、子育てしてる今も、案外キラキラしてるんじゃないかと(笑)。
子供を連れていると、「今が、いいときね」なんて声かけられることもあるくらい・・・。
過ぎてしまうと、本当にそう思うんでしょうね。
今の幸せを忘れないように、大事に過ごしたいですね。

Re: happycoちゃん

こんばんは。

かわいいでしょ。
冬休みも終わって、二人で床に転がって遊ぶ余裕ができました(笑)。

インフルエンザ、予防接種も受けずに
毎年なんとかすり抜けてきてますが、今年はチビがいるから
特に怖いな~。
手洗い・うがいはもちろんだけど、もう、祈るような気持ち・・・(笑)。
息子ちゃん、お大事にね・・・。
早く治りますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/712-8f954737

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

