はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おからワッフル!

2009/02/20 15:21
 
 今週初めに、Megちゃんからいただいた”おからワッフル”。これ、Megちゃんのお姉ちゃんのお店、サニサイにおいてある、お母さん特製の手作りワッフルで、優しい甘み、おからのつぶつぶ、もちもちっとした歯ごたえが他にはないおいしさ・・・私も娘も大好きなのです。お店に行くたびにまとめて何個か買ってきては、冷凍庫にストックして大事に食べるのですが、今回、両手からあふれるほどたくさん持ってきてくれて、嬉しさのあまり悲鳴を上げてしまいました(笑)。
 しかも、Megちゃんから材料のおからまで自家製だと聞いてびっくり!常々、こっそりお母さんのレシピを教えていただけないものか・・と思っていたのですが、それを聞いて、あきらめました(笑)。
 で、おからは豆乳を作るときの絞りかす・・・ってことで、その豆乳も一緒にいただいたのですが、これまた美味しくて・・・。今回は緑色の大豆を使ったそうで、ワッフルも豆乳もほんのり緑色で、枝豆のようなさわやかな香りがかすかにします。貴重なものをありがとうございました。

 今週末、やっと会えると思っていた姪っ子のキナコちゃん・・・諸事情で妹の帰省が延期になってしまいました~。仕方がないけど、残念・・・。おばちゃん、首をなが~くして、待ってるよ~。

ワッフル

トースターで温め直して、コーヒーと一緒に・・・。ああ、しあわせ♪

関連記事
 

コメント

待っててね

なんだかね。
今日、何回か電話したんだよ。
母の免疫、負けちゃった。
あと1週間、待ってておくれ。
ワッフルおいしそう。じゅる。

Re: 待っててね

こけ殿
仕方がないもんね、こればっかりは。
会えるの楽しみだよ~。
おからワッフル、残ってるとは思うけど・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/717-5f59f257

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。