はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

スキー天国

2009/02/22 23:44
 
 木曜日から昨日にかけて、家族でニセコへ行っていました。関東から夫の友人がスキー旅行に来るのに合わせて、ご一緒させていただいたというわけです。そういうきっかけでもないと、なかなか泊まりでスキーに行くこともないので・・・。
 冬のニセコは、私も夫もかれこれ10数年ぶりになるかも・・・。ここ数年前から外国からもたくさん人が集まるようになったニセコ。今年は円高や不況の影響で、外国からのスキー客が減っているとはいえ、たくさんいましたよ~。滑ってみると、やっぱりここの雪は格別なんですね。久しぶりのスキーでしたが、ふかふかのゲレンデに助けられて気持ちよく滑ることができました。
 ブランクがあっても、体で覚えたことは案外大丈夫なものです。体力が衰えている上に体が重くて、イメージ通りには動けませんが・・・(苦笑)。それに、「絶対に怪我をするわけにはいかない!」という気持ちがあるので、若いときのようにいろんなことに挑戦・・・なんて気にもなりません。

 ユキは、ナイタースキーを初体験。私だって、ナイターとなれば、10数年ぶり。昼間とも違う綺麗な景色を楽しめたし、ユキに、私がスキーができるということも判ってもらえたし(笑)。
 今回のスキーでは、感心するほど熱心に滑り、驚くほど上達したユキ。最後は「ちょっと無理かな・・」と思っていた急斜面を一人で降りてしまったのには、パパも「まいったな~・・。」と驚いていました。
 ルナは、お部屋のベッドの上で遊んだり、昼寝したりしている間に、パパとママが交代で出たり入ったり・・・何だと思ったでしょうね(笑)。
 当初は、1泊2日の予定でしたが、ルナの機嫌が良かったこと、宿の雰囲気が良かったし、翌日は土曜日だし、もうちょっとスキーを楽しみたかったこともあって、延泊することにして、みっちり楽しんで来ました。まさか産後5か月でスキーを楽しめるなんて思ってもみなかったので、きっかけをくれた夫の友人、家族みんなで行こうと準備してくれた夫に感謝・・・!
 スキーの後、恐れていた筋肉痛・・・ヨガのおかげでしょうか、たいしたことがありませんでした♪
ナイタースキー2
照明がなければ、真っ暗闇の世界なのに・・・。

ナイタースキー
ヘルメットは大好きなブルーで!



関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/718-c1854c27

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

