はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

黄色い花

2005/06/06 22:00
 
0606s.jpg

 近所の園芸店でミョウガの苗を見つけたのです。2本買ってきました。初めて植えるので収穫がとても楽しみです。
 今日は、そのミョウガと、ピーマン(緑、黄、赤)4本と、ハーブ3種の苗を植えました。ぼやぼやしていたら、もうすぐ夏が来るようです。今年は春が遅いからと、のんびりしていたら、あっという間です。
 明日は、インゲン豆と、枝豆の種を蒔く予定です。ちょっと遅いかもしれませんが・・・。

 黄色い花を2種類、庭から摘んできました。残念ながら名前を知りません。
 一つは、ラナンキュラスのミニチュアのような花。たぶん、ラナンキュラスと同じキンポウゲ科の花と思われます。
 もう一つは、たぶん、マメ科の植物と思われます。  黄色い花は、こんな風に咲いています。窓から毎日何度も眺めています。
0606-2s.jpg

関連記事
 

コメント

かわいい

おはよう。
黄色の花、かわいいね。
八重のほう。なんていうのかね。
この前、一つのカブから八重と普通の花がセットで咲く花をみたよ。あれも不思議だった。
ママに聞いても、知らないって言ってたよ。
知らない花がまだまだあるのだねー。

黄色い花

はこさん、こんにちは。
黄色いお花が、とってもキレイですね。
見ているだけで幸せになれそうです。

はこさんの住んでらっしゃる町も
もう夏は近いのですね・・。

黄色い花

*こけ殿 
 かわいいでしょ。さくらんぼの木の下で揺れてる姿が気に入ってます。
 園芸のカタログをとりよせなくっちゃです。目指せ、園芸マニア(笑)何をやっても、マニアックにはなれない私。

*masasihierikinariさんの奥様
 こんにちは。黄色い花って、幸せな感じがしますよね。同感です。
 昨日は、夏を感じたのですが今日は一転、風がもの凄く冷たい日です。こちらの夏はせいぜい2ヶ月です。冬は、半年近くあるのに・・・です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/72-37bdf08c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

