はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

スケッチブック

2009/03/06 00:38
 
 5歳の誕生日を過ぎたあたりから、前にも増して熱心に絵を描くようになったユキ。朝起きてまずお絵かき。ご飯食べて、幼稚園に行く時間までのちょっとの間もお絵かき。帰ってきてお絵かき。寝る前にもお絵かき・・・と、常にスケッチブックと色鉛筆の箱が傍らにある状態です。何でも、「ゆっきは、絵描きさんになるの!」だそうですよ。

 今日は、幼稚園で使っているスケッチブックがいっぱいになったからと持ち帰って来ました。中の絵を見ようとすると照れながら「見ちゃダメ~!」なページもあって、「お願いだから・・・」と見せてもらうと、結婚式の絵が・・・。大好きな同じクラスのH君との結婚式を描いたんだとか。ページをめくっていくと、まぁ!!H君と赤ちゃんを抱っこするユキという絵も!!傍らにはタンスも描いてあって、家の中なんだそうですよ。ずいぶんとまあ、おませさんだこと・・・(笑)。
 私がこれくらいの頃って、そこまで考えてたかなぁ・・・。「○○君がすき~!」なんて、たいして意味もわからず、周りの友達が言ってるから対抗して「私も!」なんて言い始めたのが、確か小学1年生だったような。ユキもやっぱりイマドキの子なんだなぁ・・・と。

 それにしても、5歳の絵、のびのびとしている中にも、なかなか細かい描写もできていて、見ていて飽きないです。今日は、幼稚園から帰ってからはひたすら犬の絵を何枚も描いていました。セセクの姿もあります。
ゆきの絵

ひらがなの間違いもかわいいポイント。
関連記事
 

コメント

じょうず

はこさん、こんにちは。
コメントは久しぶりですが、楽しそうな暮らしのご様子はいつも拝見しています。
ゆっきちゃんのセセクさん、上手ですねー。
ぱっと見たときバルセロナオリンピックのマスコット、コビーくんかと思いました(古い話題ですみません)。
こどもの自由でのびのびとした絵は見ているだけで楽しいです。

いまどきの小さい人はみんなけっこうおませなのかな?
うちの甥っ子も幼稚園前ですが、口は達者だし世慣れているしで(笑)
よく驚かされてます。




Re: じょうず

umeさん
こんにちは。私もコメントはしていませんが、時折umeさんのブログ読んでは和んでます。

雪乃の描く犬、私もどこかで見たことが・・・と思ってたら、
コビーくん!懐かしいです(笑)。

イマドキの・・・っていうけれど、
私達も昔は「イマドキの子」と言われて成長して、
もっと上の世代から「イマドキの親は」って言われてるんですよね(笑)。

今日は日中も氷点下の札幌ですが、春のにおいがしてますよ♪





> はこさん、こんにちは。
> コメントは久しぶりですが、楽しそうな暮らしのご様子はいつも拝見しています。
> ゆっきちゃんのセセクさん、上手ですねー。
> ぱっと見たときバルセロナオリンピックのマスコット、コビーくんかと思いました(古い話題ですみません)。
> こどもの自由でのびのびとした絵は見ているだけで楽しいです。
>
> いまどきの小さい人はみんなけっこうおませなのかな?
> うちの甥っ子も幼稚園前ですが、口は達者だし世慣れているしで(笑)
> よく驚かされてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/721-83c99aaf

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

