はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

6か月

2009/03/16 01:08
 
 ルナが誕生して半年が過ぎました。生後6か月。体重は生まれた時のほぼ倍になりました。
 つい先日、うつぶせで遊んでいたはずのルナ・・・。私がちょっとの間背を向けて、またむき直すとお座りして遊んでいるのでびっくり。昨日、やっとその瞬間を見ましたが、自分でお座りするようになりました。
 少し前には、下の前歯がちょこんと顔を出していることに気がつき、びっくり。「ちょっと早すぎじゃ・・・」とユキの母子手帳を見てみると、ユキも同じ頃に生えて来たようです。5年の歳月の間にそんなことすっかり忘れてしまいました。
 それから、離乳食を始めました。6か月以降、なるべくゆっくりでいいとのんびり構えていたかったのに、本人からひしひしと「食べたいの!」という意志が伝わってきたので、試しにリンゴのすりおろしを与えてみると、なんとも満足げなお顔・・・やる気満々のルナ。
 この食い意地は、母親譲りかもね・・・(笑)。
 食べ物以外で気になるのは、タマちゃんの存在。写真のようにタマちゃんを見せていると、10分以上じっと見ています。しかも、指までくわえてずいぶんリラックスしてること・・・。

さつきタマ
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/722-446f1312

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。