はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ひー!

2009/04/02 21:27
 
 
充血おめめ
 これ、ユキが描いた私の顔。ユッキ画伯、なかなかよく描けております。そのままノーメイクでお化け屋敷に就職できるかも(苦笑)。

 前の日曜日の夕方から、何となく寒気と頭痛がしてきて、夜になって体温を測ってみると、「やっぱりね~」と、38.5℃としっかり発熱。一晩眠って治りますように・・・と栄養ドリンクをグビっと飲んで、眠ったのでした。
 ところが、翌日の月曜になっても体温は37℃~39℃の間をいったり来たりで平熱に下がることがなく、どんどんひどくなる頭痛とのどの痛み、寝込んで2日目、火曜日には両目が真っ赤に充血・・・。どうしちゃったんでしょう・・私の体。
 3日目になっても熱が下がらないので、気がつきました。少し前にユキが感染したアデノウイルス、幼児に多い病気で、大人はかかりにくいと聞かされていたのですが、うつらないというわけではないと・・まんまともらってしまったというわけじゃないかと。調べてみた症状はあまりにもぴったりだし、自然治癒を待つしかないようだということがわかって、具合は悪いけどちょっと安心。
 そして4日目の今日、まだ平熱には戻りませんが、頭痛がしなくなり、目の充血も引き始めました。実は、今も39℃の熱はありますが、体がこの熱に慣れてしまったようです(苦笑)。今日まで実家の母が子供達の相手と食事の支度に来てくれていたけれど、明日からはなんとか自分でできそうかな~と。
 先日「静かな週末」だなんて、のんきなこと書いてるときには想像もしなかった事態でした(笑)。ヤマは越えたものの、完治までもう少しかかりそうです・・・・。

Aちゃんママ!それからりっちゃんホントにありがと~!!

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/726-cffc64dd

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

