はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

7か月になりました。

2009/04/08 23:38
 
 ルナ、生後7か月になりました。私の体も「産後」から脱した感じがします。妊娠で増えた体重も一応もとに戻りましたが、妊娠とは関係なくついてしまった、絞るべきお肉は、まだありますよう(苦笑)。
 7か月のルナ
 ☆ お腹をあげての本格的なハイハイ完成。ちょっとの段差もへっちゃら~。
 ☆ 同時につかまり立ちも始まり・・膝は伸びていますが、まだ腰が伸びていません。
 ☆ お座りは、かなり安定して、後ろにひっくり返ることが少なくなりました。
 ☆ 離乳食は、朝に果物。夜におかゆとつぶした野菜。モリモリ食べます。
 ☆ おやつの赤ちゃんせんべいは、自分で持って食べることも・・・。
 ☆ 離乳食が始まってから、うんちが出ずらくて泣くこともあります。
 ☆ 名前を呼ぶと、にっこり笑って振り向きます!
 ☆ しばらくの間、一人で遊ぶこともできます!何でもナメナメ。
 ☆ 朝はたいてい7時頃起きて、午前・午後と1回ずつ寝て夜は9時に眠ります。
 ☆ 夜中は2~3回、目が覚めておっぱい。
 ☆ 体重は、約7㎏になりました。
 ☆ チャームポイントは、ちょこっと見える2本の歯。

7か月

カメラを向けるとまずにっこり。そして、手を伸ばして迫ってきます。
あれあれ・・・よだれでベタベタですよ。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/729-4996b299

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

