はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

すずらん

2005/06/07 22:26
 

 すずらんを少しだけ摘んで、入院中の祖母に届けました。入院とはいえ、自覚症状が全くないので、元気なものですが、元気なだけに退屈なようでちょっとかわいそうです。
 帰ってきて、もう2、3本摘んできて、家の中でも香りを楽しんでいます。新鮮なので、たったこれだけでも近くに寄ると良い香りが漂ってきます。
 実は、病院にはちょっと不向きだったかな・・・と気になっています。祖母は季節の花を喜んでいましたが。

 下に敷いたものは、2年ほど前に編んだもの。友人の結婚祝いにティーマットを編んだ際にちょっと間違ってしまったもの。とはいえ、使う分には全く支障がないので、花器の下に敷いたりして愛用しています。
関連記事
 

コメント

おばあちゃん

はやく、家に戻れるといいね。
せっかくのおばあちゃんの好きな季節なのに。
お花も見て回れないなんて、きっとつまんないだろうね。
すずらん、持っていってくれてありがとう。

準備OK!

今日もジジババ(ユキのね・・)で野良仕事にやってきたよ。半日草取りをしていってくれました。
これで、おばあちゃんが退院してきて、花を見に来ても目が三角にならなくて済むと思います(笑)
もうすぐ、おばあちゃんのお気に入りのケシの花が咲きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/73-e6689533

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。