はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

急展開

2009/05/08 23:40
 
 GW後半から、何かと出かけたり、友人と楽しく賑やかに過ごすことが続き、少々息切れしてしまいました。連れ回されるルナもちょっとかわいそう・・・と、家族でひっそりのんびり過ごそうか・・・と、野幌森林公園へ。桜の花を見ながら、芝生の上でお弁当を広げ、4人でゴロゴロ転がって・・・。気分もすっきりリフレッシュ。
 ところが、午後に夫の兄から電話があり、我が家の車選びが急展開。あれよあれよと流されて、なんと新車を買ってしまいました。「私達は、新車を買うっていう選択はないよね」などと言ってたのに・・・。気に入った車で、兄のおかげで通常よりもお得に手に入れることはできたとはいえ、ふー・・・ため息を連発している夫。
 日常使う私に合わせて選択してくれたし、今までの車よりもかなり運転しやすく、安全で快適になるので、夫に感謝しているのですが、夫の気持ちもわからないでもない・・・。がんばって、家計を節約して応援しましょうか・・・(笑)。
 それにしても、ねぇ・・・。
 結局、ルナさん、ディーラーでの契約に2時間・・・付き合わせてしまいました。なかなか自由にさせてあげられなくて、ごめんね。

桜2009

すっかり葉桜ですが、これまた綺麗。少々葉が出てるくらいの方が好み。
関連記事
 

コメント

あら偶然

ウチも、完全なる”流れとイキオイ”で、車買い替え
ました。(苦笑)
心の準備ができていなかったので、あれよあれよと
いう間にってカンジです。
どこのオウチもそんなもんかなぁ~?

あちこちガタがきていたのなら、使っている最中に
急に故障しても怖いし、仕方なかったかもねぇ。

Re: あら偶然

りこすけちゃん、こんばんは~。
そちらも、車購入したのね!
気に入った車の中古があまり出回ってなくてね、
当然値段も高い・・・ってことで、思い切ってしまいました。
ところが、当初の予算の倍くらいの金額になってしまったので、
家に帰ってから、気持ちが落ち着かなくて家族や兄弟に電話&メール(笑)
一晩眠って、やっと落ち着いたという感じ。
今の車の状態からいって、買い替えしないという選択はなかたのだけど、
「新車」という選択肢はなかったのに・・・ということで、動転したの。
気が小さいね~(笑)

今度は、10年以上は乗るつもりですよ!!!
q1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/737-fd981b4b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

