はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

9か月

2009/06/11 23:30
 
 ルナさん、8日で9か月になりました。1歳まであと3か月!去年の今頃は、産科の先生に「胎盤が産道をふさいでしまうかも」と言われて、自宅で安静に・・・の日々でした。あのときは、不安だったけど、今となっては懐かしいです。
 今のところ、風邪を引いても軽く済むし、よく飲み、食べ、よく寝て元気で丈夫なルナ。このまま順調に行ってもらいたいです。

最近のルナ
・基本的に、誰にでも「にっこり」、知らない人に抱っこされても平気。
 ただし、寝起きや機嫌の悪いときはママじゃなきゃダメな時も・・・。
 ママとしては、嬉しい(笑)。
・お姉ちゃんが幼稚園に出かけるとき、パパが仕事で出かけるとき、
 居間のドアが閉まると泣くので、それには一同メロメロ。
・ご飯はほぼ3回。ママの都合で変動あり(ゴメンね)。
 食べるの大好きで、ご飯が冷めるのを待っていられません。
 おかゆと味噌汁、イチゴ、トマト、ゆでたにんじんが大好きなようです。
・突発性発疹になりました。
 急に40℃近い熱が出たので、驚きましたが、熱が続いて発疹が出て・・・と、
 教科書通りの経過。
・最近、自分の鼻の穴の存在に気がつき、気になって気になって・・・。
 思い切り指を突っ込むので、鼻血がでやしないかと(笑)。
・産院のベビー教室で出された、紙パックのジュースに初挑戦。
 母乳とたまにミルク以外の飲み物は飲んでいないので、
 いきなりストローは無理かと思いきや・・・いきなり成功。
・ハイハイはさらにスピードアップ。
 つかまり立ちから、伝い歩きの段階へ・・・。
 立った姿勢からスムーズに座ることも出来るようになりました。
・相変わらず、お風呂大好き。裸にされて満面の笑みで湯船にちゃっぷん。

 連れて歩くと、必ず「お姉ちゃんそっくりね!」と言われる程、よく似た姉妹。同じ頃の写真だと、親でも一瞬考えることがあるほど(笑)。

咲月9か月
赤ちゃんせんべいの袋をみせると「にたー」っと笑います。
スタイとパンツ、作りました。買ってはみたけれどかわいらしすぎた、私の水玉パジャマが変身♪



 
関連記事
 

コメント

可愛い!

手作りのスタイとパンツなのね~
とっても可愛い!
はこちゃん上手だね。

鼻毛の存在に気づいたって・・・。
笑わせてもらいました。
可愛すぎます。

そして、ストロー。
うちの子はストローで飲むことがなかなか出来なくて、
本気で悩みました(笑)
他の子はもうできるのに、どうしてうちの子はできないんだろうって。
初めての子育てって、今となってはくだらないことでそうとう悩むよね。
笑い話になってよかった。

Re: 可愛い!

happycoちゃん、こんばんは。
スタイとパンツ、アラがずいぶん隠れてるからね(笑)。
なぜか、上の子の時には、
こういう手作り、ほとんどしなかったんだよね。
そういう余裕が出て来たのは1歳半過ぎてから・・・。
そうは思っていなかったんだけど、必死だったんだな~と。
happycoちゃんも言うように、くだらないことで悩んだり、
焦ったり、そういう気持ちが子供に伝わるんだね・・・
長女も決して扱いにくい子ではなかったけど、次女の方が寝付きが良かったり
気持ちが安定してるな~って思います。

そうそう、鼻の穴のこと・・・
今日はさらに指を入れると皆が笑うってことが嬉しいのか、
ニコニコして何度も何度も・・。
なかなかひょうきんな子かもしれませんよ(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/742-20ef8a9a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

