はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

イチゴ狩り

2009/06/19 07:03
 
 金曜日、天気は良いものの、風が冷たく肌寒い中、今年最初のイチゴ狩りに行ってきました。毎週、一緒にヨガをしている仲間達と一緒に・・・。ここ数年の恒例行事です。
 幼稚園の運動会が迫っているので、ユキは幼稚園を休ませるわけに行かず、ルナを抱っこで行って参りました。今年は日照不足でイチゴがなかなか赤くならないんだとか・・・。真っ赤なイチゴを探し当てるのがちょっと難しいくらいでした。来週くらいだとちょうど良いのかな~?
 そんな中、ルナさん、大粒イチゴを4つも平らげました。さすがにそれ以上はイチゴを見せても無表情。それまでは、口に入るまで手をバタバタさせてアピールしてたのにね(笑)。
 お昼前に解散して、摘みたてイチゴを実家で留守番の祖母に届けました。久しぶりに台所を一人できりもり(っていっても食べるのも一人だけど・笑)して、生き生きしている祖母。食べること、料理することが大好きな祖母。今日は炊き込みご飯を我が家の分まで用意して待っててくれました。私の食い意地は、たぶん祖母からのDNAでしょうね(笑)。


まだまだ楽しめそうですよ~。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/746-7490b48f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。