はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

窓・玄関ドア

2009/07/07 06:41
 
 久しぶりに「私たちの家」のことを・・・。
 雪解けと同時に夫が足繁く建築現場に通っていましたが、6月は自宅の裏の作業小屋(物置)で建具の制作。窓枠と勝手口・玄関のドアを作りました。7月に入ってそれらがはめ込まれ、ますます家らしくなってきました!
 外観は、真っ白い壁とドアに赤い屋根でやってみようということにして、玄関ドアも白。アンティークのステンドグラスをはめ込みます。
 
玄関ドア
関連記事
 

コメント

はこさん

こんにちは。
こつこつと家作りが進んでいらっしゃるのですね。
アンティークのステンドグラスがはめ込まれたらますます素敵になるドア、
爽やかな北海道の夏にも雪景色の冬にも似合いそうです。

お祖母様の米寿おめでとうございます。
お元気で米寿を迎えられ、家族のみんなからお祝いしてもらえるのは
本当にお幸せで良かったなあと思います。

私の祖母は108歳で新宿区の長寿NO.1なのですが、
このところ体調を崩しているようで少し心配です。(とは言え、
娘である母の1.5倍以上生きているのだし、まさに天寿を全うしつつあるのでしょうが…)

それしてもキナコチャン&ルナチャンのかわいいこと!
抱っこしたくなる親戚の方々の気持ちがわかります。
皆さま健やかに過ごせますように。


Re:108歳!!!!

アルフさん
こんにちは!!
どうやら北海道の今年の夏は、ハズレのようで、
7月に入っても雨ばかりで寒いです。

自宅の工事、近所の人も気にして見てくれるようで、
事情を説明すると、皆さん驚かれます(笑)。
少しずつ家らしくなってきて、ますます楽しみになってきましたよ。

それはそうと、アルフさんのお祖母様、
108歳でいらっしゃいますと・・・!
お年寄りには夏の暑さも応えるのでしょうね。
確かにそれほどの長寿となれば、ちょっとしたことがきっかけで・・ということもあるのかもしれませんが、やはり体調が悪いとかわいそうですよね。
どうかはやく回復されますように・・・。

それにしても、身近なところで元気な”お婆ちゃん”の多いこと。
女はやっぱり強い生き物なのですね(笑)。
うちの祖母にとって、今は、キナコ&ルナの無邪気な姿が
元気の素だそうですよ。
ユキは活発すぎて、ついて行けないんだとか(笑)。

関東は、暑くてジメジメでしょうね・・。
こちらは寒くてジメジメ・・・どっちもいやですね(笑)。
雨雲、早く去ってくれますように。
アルフさんもご自愛くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/748-c9a28eb8

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

