はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

原種のスイセン

2005/06/09 16:46
 
0609.jpg
 去年の秋に植えた球根から無事に花が咲きました。
 小振りでかわいらしいスイセンを・・・と、変わった形のものを買ってきました。
 自分で植えると、かわいくて仕方ありません。母に得意げに見せたところ、原種のスイセンなんだそうです。新しい品種だと思って買ってきたのに、よく花壇で見るスイセンは改良種で、こちらが原種なんだそうです。そういわれると、素朴で可愛らしい雰囲気です。白もあるそうなので、秋になったら探してみようと思っています。
 
 先日からできないでいた、枝豆とインゲンの種まきを今日完了。といっても、スコップでツーっと線を引いて、ばらばら蒔いて土をかけただけ・・・。「収穫できればラッキー!」ぐらいの気持ちで(笑)。
関連記事
 

コメント

ほほう♪

はこさん、こんにちは♪
原種のスイセンなのですね。
初めて拝見しました。
この素朴さが、とてもいいですね。
ひそやかで可愛らしいです。

たくさんご心配かけましたが
私のほうは少しずつ元気に過ごしています。
また、伺いますね♪

その後

こんばんは!お元気そうで何よりです。

原種のスイセンばかりあつめる人もいるとか・・・
背丈もほんの10~15センチほどしかないんです。
ほんと、控えめでかわいらしいです。

実は、その後、夫の実家から預かった愛犬が
その上にデーンと寝っ転がってしまって、つぶされました(泣)
相手が犬だけに、怒っても仕方ないし・・・写真にとっておいてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/75-847c677b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

