はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

定山渓にて

2009/07/05 06:18
 
 週末は、母方の実家の法事、祖母の米寿のお祝いとで親戚が集まり、定山渓に一泊。気がつけば、とっくに祖父の歳を追い越して、元気に長生きのおばあちゃん。久しぶりに家族が集まって嬉しそうでした。私達孫もそれぞれに結婚して家族を連れての参加だったので、それなりの大所帯・・・昔話に、近況報告に、沢山しゃべって楽しい2日でした。

 今回は、遠くから祖母の妹も駆けつけて・・・。今や、祖母を「ねえちゃん」と呼ぶのは彼女だけ。私も「おねえちゃん」と呼ばれる立場。我が家では、ユキがその立場。祖母姉妹から見ると、ユキ&ルナは4世代目・・・!。母になって、姉妹に望むのは何より「仲良く助け合って生きていってね・・・」ということ。ユキとルナを見ていて、つくづく思います。
 
 
ルナキナコ

妹のところのモチくん、キナコちゃんとも久しぶりにゆっくりと。ルナとキナコちゃん、おばあちゃんに買ってもらったおそろいのワンピースでおめかし。少しもじっとしていないキナコちゃんと指をくわえてぽーっとしがちなルナ・・・対照的な二人ですが、どちらも、愛想の良さは抜群です。おじさん・おばさん達にあちこちとたくさん抱っこしてもらって、よかったね。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/750-d3246cde

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

