はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

10か月

2009/07/15 00:14
 
 ルナさん、10か月を過ぎてます(笑)。このところ、暑い日があったと思ったら、雨の日が続き寒い・・・そんなへんてこな天候でなかなか風邪が治り切りません。
 私とルナが、二人仲良く鼻水垂らしております。

10か月のルナ
 ・朝は7時過ぎに起床。夜は9時におやすみ。昼寝は午前と午後に1時間程度。
 ・離乳食は3回+おやつを少し。おっぱいは昼間4~5回位、寝る前と夜中に1回。
 ・トマト、バナナ、イチゴ、メロン、スイカ、果物大好き。
 ・ゆでたにんじん、カボチャ、芋大好き、ブロッコリーは苦手。
 ・ご飯もパンも大好き。赤ちゃんせんべいはもっと好き。
 ・人見知りは相変わらずほとんどなし。笑いかけてくれたら、にっこりし返します。
 ・手押し車をカタカタ言わせて居間を横断します。交互に足を出して上手上手!
 ・支えなしで”よいっしょ”と足を踏ん張って立ちました。あんよはまだ。
 ・おやつを見つけたときのハイハイは猛スピード。「アッアッ」と突進。
 ・おっぱいが欲しいとシャツをめくったり手を入れたりするように。
 ・たっぷり眠ったら目覚めがいいのは良い子だけど・・・
  静かにベッドのヘッドレストを乗り越えてしまってびっくりさせられました。
 ・声を出しながら下をベロベロ、いろんな声を出して楽しむのがお気に入り。
 ・人差し指で物を指さしたり、抱っこする人の顔をツンツンしたりします。
 ・泣くときは、「ちょっとオーバーでは・・?」と思うこともたまに。
  抱っこすると直ぐにやむので、二番目ならではの訴え方?と感じるときも(笑)

 早いもので1歳の誕生日まで2か月切りました。我が子の成長は嬉しいけれど、もっとゆっくりしたい~(笑)。育児のストレス・愚痴はあまりないけれど、そればっかり・・・。
 
 
トマト

静かだと思ったら・・箱のトマトをを嬉しそうにぐちゃぐちゃ~。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/753-e405853c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

