はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

そんなことって・・・

2009/07/20 09:58
 
 北海道の短い夏、今年はこのまま雨続きなんでしょうか・・・。涼しいどころか寒いです。
 ところで・・・つい先日のこと、久しぶりに夫の実家へ子供達を連れて行ったときのこと。義母との話の中で先月のハスカップ狩りの話題に・・。

 母 「はこさん、ハスカップ狩りって、まさかM農園じゃないよね・・?」
 私 「えっ・・。おかあさん、なんで知ってるの?そのM農園ってところだけど」
 母 「えっ!!!Mさんは、姪っ子の嫁ぎ先だよ!」
 私 「じゃあ、M農園の奥さんって、いとこになるの!?」
 母 「そうそう。いとこ!」

と、そんなわけで、先月おじゃましたハスカップ農園で、私と世間話をした奥さんは、夫のいとこだったと言うことが判明。それにしても・・・夫と奥さん、いとこ同士なのにお互い顔もわからないって・・・(苦笑)。
 あの日、いつも行っていた農園とは別の、しかも8軒ほどある農家からユキが適当に選んだところへ行ってみただけなのでした。単なる偶然にしては・・・。
 そんなわけで、来年からは、迷うことなくM農園にお世話になるってことで、決定です(笑)。


花
関連記事
 

コメント

何年も

会ってないと、特になかよしでもないイトコだと
そんなことも起こるのかも?(笑)

まさかその場(さくらんぼ農園)にいるなんて
先入観もないから、なおさらだよね~。

私も昔、社内恋愛で付き合い始めた彼に、親族の
結婚式の写真を見せてもらったら、短大で一緒に
ロッカーを使っていた子が写ってたの。
イトコだと聞いて、ビックリしたよ。

Re: 何年も

りこすけちゃん、コメントありがとう。
夫の両親って、両方とも兄弟が多いので、
私達の結婚式にも叔父叔母までの出席だったのね~。
一方私の方は、いとことその子供達まで出席(笑)。
夫とそのいとこもずっ~っと会ったことなかったみたいね。
義母と私の会話の中にはしょっちゅう出て来てね、実家経由で野菜なんかをいただいていたのに・・・ってことでした。
後で聞いた話によると、いとこの方でも私達は印象に残ったお客さんだったらしく、
向こうでもびっくりしていたんだとか。

私の旧姓も夫もちょっと変わった名字でしょ・・・。
だから、名前見て声かけてもらって実は遠い親戚だった・・・なんてことが、たまにあります。悪いことはできないね~。
ハスカップ狩りでもお行儀悪いことしてこなくてホッと(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/754-c797c20b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

