はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

観たいもの

2009/08/05 00:16
 
 昨日に引き続き、夏らしい暑い日でした!「暑い暑い~」と言いながらも、嬉しいです。
 今日は、娘二人を連れて、長沼町までブルーベリー狩りに行ってきました。残念ながら、カメラを忘れ、ケータイを車の中に忘れ・・・(苦笑)。
 ルナをベビーカーに乗せて日陰に待機させ、時々ブルーベリーを口に入れてやってご機嫌取りながら1時間ほど・・・ユキの協力もあって2.3kgの収穫。ジャムと冷凍保存にするつもり。パイも1回くらい焼きたいな・・・と。

 ところで、食いしん坊の私が今一番みたい映画が、「南極料理人」。大好きな「かもめ食堂」や「めがね」に出て来る美味しそうなものを手がけたフードスタイリストの飯島奈美さんが担当しているらしいし、堺雅人さん、結構好きな俳優なので・・・(笑)。それに、何となく私の好きな、ほんわかした映画かな・・・と。22日公開なので、今から楽しみです。
 それから、映画館で観たかったのだけど、逃してしまった「ホルテンさんの初めての冒険」のDVDを先日、思わずポチっと衝動買い。やっぱり好きな映画でした。これがまた、知らずに買ったのですが、以前に観て面白かった「キッチン・ストーリー」と同じ監督というのですから、納得。夫は「君が選ぶ映画って、ハラハラドキドキとはほど遠い」そうで、これもどこか心がホッと暖かくなる映画です。「キッチン・ストーリー」をもう一回みたいなぁ・・・と。ポチッと衝動買いしたいところですが、今はじっと我慢の子(笑)。

ひこうき雲
昨日の空。
ひこうき雲が綺麗に・・・天気が崩れる前兆とも聞きますが、天気予報は変わって、
しばらく洗濯日和が続きそうです!!!

関連記事
 

コメント

飯島奈美さん

『ほぼ日刊イトイ新聞』でレシピを連載していたので
よく、真似して作ったりしてます。

飯島さんのレシピ集も思わず買ったのですが
『かもめ食堂』のしょうが焼き
などあって、1人ニマニマしながら作ってます(笑)


秋には小林聡美さん主演の『プール』も上映されるし、
楽しみだね。

『南極料理人』の感想楽しみにしています。

南極料理人

私も観に行きたいと思っています!
以前、原作を読んだことがあり、持ち込んだ材料のみで工夫して
料理を作るところなど、とても興味深かったです。
加えて、『かもめ食堂』のフードスタイリストさんに、個性的な出演者たち。
生瀬さんも出てるし、見逃せませんなあ。


Re: 飯島奈美さん

こんばんは。オイラちゃん。

> 『ほぼ日刊イトイ新聞』でレシピを連載していたので

知らなかった~。
・・・で、行ってみたらシナモンロールのレシピ発見!
作ってみたいです。

『プール』はなんだか安心してみられそう(笑)。
小林聡美にもたいまさこ、加瀬亮ときたらなんか安心してみられそうですね。
こちらも、観たいですな。

9月1日、上の娘が幼稚園行っている間に、
下の子を預けて夫婦で・・・と目論んでおります(ニヤリ)

Re: 南極料理人

こんばんは、アルフさん!

原作読まれたんですね!
今まで読んでないんだから、今更読んでから・・・とは思わないですが、面白そうですね。
美味しそうな料理・・・もちろんこれは期待していますが、
南極での生活ぶりというのもとっても興味があるのです。
さぁ・・・、帰り道に食べたくなるのは何でしょうね(笑)。

もしかしたら

はこさんもオイラさんも小林聡美さんのファンですか?

私も『やっぱり猫が好き』の頃から好きでした。
いま大泉洋さんとの『赤鼻の先生』が楽しみです。

大泉さんといえば、テレビ版『歓喜の歌』がとても
良かったなあ(大滝秀治さんも!)。
再放送してくれないかしらん。

Re: もしかしたら

こんばんは、アルフさん。
お返事遅くなってすみませんー。

小林聡美さん、好きですよー。
媚びてない大人の可愛いらしさと、低めの落ち着いた話方が好きです。
彼女のエッセイも全部読んだ訳じゃないですが、なかなか面白いし・・・。
「やっぱり猫が好き」は、私も夫も大好きです。
テレビドラマの『すいか』は、もう一回みたいです。
大泉洋といえば、同じ歳ということもあって、友達が「同じ学校だったよ~」とかいう話を聞いたりするので、勝手に親近感を持ってしまいます。
今や誰でもしってる俳優さんですね。
『赤鼻の先生』、観たいと思いながら、水曜日は毎週忙しくてうっかり忘れてしまい、あきらめました~(涙)。

プール

はこさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
先日は、本当に本当にありがとうございました。
はこさんの様な、子育てと生活をちゃんと両立した穏やかな暮らし・・憧れてしまいます。

さてさて、私も、夏休み真っ盛り・・。
毎日やんちゃな兄弟の相手で、くたくたな毎日です。
私も、いま一番したいことは、ゆっくりひとりで映画を見に行くことです!!
夏休み前に、重力ピエロ見ました。
私には少しハードな内容でしたが、加瀬さんの空気感はすごく出ていましたね。


プール、思わず原作の漫画を読んでしまいました。
独特な浮遊感を期待できそうです!!
舞台となった国に、行ってみたい!!
ぜひ劇場で観たいと思っています。
はこさんも、「南極料理人」ご夫婦で楽しんできてくださいね。

Re: プール

奥様、こんばんは~!
こちらこそ、ご丁寧に素敵なハガキをありがとうございました!
お返事を。。。と思いながら、ごめんなさい。
北海道の夏は短い!と毎年のことですが、ついつい必死で遊んでしまいます。
子供は楽しいかもしれませんが、家の中は大変なことになってますよう(苦笑)。
そろそろ、疲れてませんか?
ウチは女の子とはいえ、お転婆娘なので、私はもう息切れ・・・(笑)。
一人で静かにお茶したいですよね~。
映画か美術館にでも一人で出かけ、ゆっくりお茶してくる・・・
夏休みがんばったご褒美に、そんなお休みをいただけないものでしょうかねぇ。
長い夏休みの後には、お店の再開ですよね?
大変そうだけど、生き生き働いていらっしゃるんだなぁと・・・。
一生懸命な奥様が眩しいです!

アルフさんへ

はじめまして。

はこチャンの同級生のオイラと申します。

小林聡美さんはオイラも好きな女優さんです。
『やっぱり猫が好き』から
ずーっと気になっています。
1本筋が通ってるような感じが好きなんですよね
HPやエッセイでの文章の雰囲気もいいですよね。

と、かなりお返事が遅くなってしまいました
申し訳ありません。

オイラさんへ

いきなり話しかけ(?)てしまって
こちらこそすみませんでした。見ず知らずでも
つい話しかけてしまうのが、オバチャンの特徴。
私はお二人よりかなり年上でございます。

ハコさんのブログには、マーマレードのレシピを
検索していて辿り着いて以来、ときどきお邪魔して
います。

なんだかほっとするハコさんのブログ、
子育てでお忙しい最中でしょうが、これからも
楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/758-6d76441d

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

