はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

11か月

2009/08/08 09:00
 
 毎日、精力的に遊んでおります。ユキの5歳の夏は、ルナの0歳の夏は、今しかないと思うと、必死に・・・(笑)。
 この日は、家から車で20分ほどのところ、ふれあいの森で水遊び。ユキとルナは冷たい水をパシャパシャさせて喜んでいましたが、魚やエビなどの生き物がみつからない・・・と夫は不満気味。男子というのは、何か獲物がいないと気に入らないのか・・・(苦笑)。
 ルナさん、とうとう11か月になりました。1歳の誕生日まであと1か月を切ったというわけ・・・あとわずかの0歳を楽しく過ごしたいと思います。

 11か月のルナ
・朝は7時頃起床。夜はお姉ちゃんが眠ってから10時くらいに眠ることが多いです。
・お昼寝は午前中か午後に2時間ほど。
・ご飯は、朝昼晩と家族一緒にいただきます。
 朝と昼は果物やパン、おむすびなどを自分で手づかみで・・・。そりゃぁもう凄いです。
 夜は、ご飯とおかず、味噌汁を食べさせてもらいます。
・バナナ、桃、すいか、ブルーベリー、キウイ・・・果物は全般的に大好き。
 野菜では、芋、トウモロコシ、カボチャ、何よりトマト!甘みのある野菜が好き。
 納豆ご飯、ちりめんじゃこご飯が大好き。おむすびを握りしめながらもりもり。
・窓の網戸をカラカラと自分で開け、窓の外のテラスに出て行くのが好きです。
・水遊び大好き。手足をバタバタさせて水をパシャパシャ。
・上の前歯が一本生えてきました。
・自力で軽々と立ち上がります。
 しばらく立って屈伸までしちゃいますが、最初の1歩はまだ。
・笛を吹けるようになりました。お姉ちゃんのピアノに合わせてピープー♪
・ベッドの上、ソファ、自分で上手に上ったり降りたり。
 お姉ちゃんとベッドの上で遊ぶのが楽しいの♪
・「いないないばあ」、「バイバイ」、「お手々パチパチ」得意げにやってくれます。
・絵本大好き。
「いないいないばあ」「じゃあじゃあびりびり」「おつきさまこんばんは」がお気に入り。

川遊び
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/759-28300e58

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

