はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

姉妹揃って(キャンプ1日目)

2009/08/10 00:50
 
 週間天気予報を片手に、夫と「行くか!」と前日に決定し、10、11日とキャンプに出かけてきました。ルナにとっては初めてのキャンプ。そして、ユキ、ルナ二人にとって初めての海水浴。ユキは川や湖で泳いだことはあっても海水浴は今回が初めて・・・。
 初めての体験とあって、ワクワクが押さえられないユキは、出発してから目指す羽幌の海水浴場に到着するまで「まだ泳がないの?ガマンできない!」と何度言ったことか・・・。ハンドルを握る夫も「いい加減にしなさい」とちょっとキレ気味に・・・(苦笑)。

 朝早くに出たので、昼には羽幌に到着。事前に調べて行った、「北の鰊屋さん」という食堂で昼食。夫は海鮮丼、私はウニ・いくら・アワビ・ホタテの4食丼、ユキはシーフードカレーを。噂通り、美味しくて安くてびっくりしたのでした。私は大満足でしたが、カレーを頼んだユキ・・・「ウニが食べてみたい」と夫の丼のウニを全部食べてしまったので、夫は「いいよ、いいよ」と言いながらも「明日も来るぞ!」と(笑)。

 食事の後は、ユキさんお待ちかねの海水浴。急いで水着に着替え、浮き輪を持って走って海へ!ちょっと冷たいかな・・・と思った海も慣れてくると気持ちよくなり、時間を忘れて楽しみました。
 私はあとからゆっくり準備して、そーっとルナを波打ち際に・・・。初めての波は・・・というと、最初はきょとんとしていましたが、泣くこともなく、次第に大胆になり波打ち際をハイハイ。監視員のおじさんもルナの度胸の良さに感心し、仕事そっちのけで「かわいい、かわいい」と遊んでくれました(笑)。
 2時間ほど海で遊び、今日の宿泊場所のキャンプ場目指して、再びドライブ。目指すは隣の初山別村のキャンプ場・・・。


海水浴
お水を舐めてみたいのよ・・・アタシ。

海水浴2
ペロ・・・「うわぁ、しょっぱ!」と変な顔。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/760-809d1051

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

