はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

初山別村

2009/08/10 22:44
 
 普段は、海よりも山や湖が好きな私達ですが、海の景色もやっぱり良いですね・・・。山とは違った開放感があります。ルナの初めてのキャンプに選んだのは、初山別村のみさき台公園のキャンプ場。温泉施設に歩いて行けるし、水洗トイレ、ふかふかの芝生・・・と設備の整った綺麗なキャンプ場です。その上、景色がこの上なく素晴らしい!そして、海に日が落ちていく風景、日が暮れた後は丘の上にある天文台という楽しみも!
 この日、日中は30℃を越える真夏日だったこともあり、汗びっしょりで遊んだので、夕方早めに温泉で汗を流し、美しいサンセットを見た後に、夕食、そしてお楽しみの天文台見学。職員の方の丁寧で楽しい説明を聞きながら、順番に立派な望遠鏡をのぞかせてもらいます。アルタイル(彦星)、土星、月を見せてもらいました。ユキも「月ってまっきろきっき!」(笑)と大興奮してるところをみると「連れてきて良かったな~」と。もちろん、夫も私も童心に返って心から楽しんだ夜でした。月が明るかったのにもかかわらず、普段見ている星空とは比べものにならない満天の星に、「札幌の空は明るいんだなぁ・・・」と。
 星を楽しんだ後は、狭いテント(買い換えが必要なようです)にぴったりくっついて横たわり、眠ったのでした。
 
初山別
テントの前に広がる絶景。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/761-2fdd67a4

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。